トーマスタウン | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

トーマスタウン


先日、念願のケータイを夫婦揃って買い換えました。

2人共にかなり古いケータイを使っていて、いよいよやばくなってたので。


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻  A型妻はP-03Aにしました


いやー ほんと最近高価だわ 汗

B型夫のは ポイントを使って20000円引きで買えたからまだ良かったけど・・・

絶対、なくしたり 壊したりできないわ!!




それから 2月1日付けで A型妻の兄が大阪から東京に転勤になり

関東に帰ってきました。

いつも 兄にはいろんなおみやげをリクエストしていたんだけど、

もう こんなのもあんまり食べられなくなるのかな・・・・

B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻   それが残念だったり 爆


引越しも手伝ってきたんだけど、新築のなかなか綺麗なところでした。

立川の近くなので また出没エリアが増えそうで嬉しいわ♪






そして 先週の土曜日は すごい強風だったんだけど、

B型夫が久しぶりに休みだったので、新三郷のトーマスタウンに行ってきました。

でも、車で新三郷の近くまで行ってみたら、かなり周辺道路が渋滞していて、


『 そうだ!一つ前の駅に車を停めて、電車でひと駅行ったらいいかも 』

と思い、吉川駅のコインパーキングに停めて 駅に向かうと、



アナウンスが。。。。

な、なんと 武蔵野線  不通。


そうだった・・・・・風でよく止まる線だった・・・・・(;´Д`)

開始のめどはたってない って事だったので、

諦めて 車で向かうことに。


でも、この選択が良かったのか、

吉川駅から新三郷駅までは車が全然混んでなくて すんなり駐車OK!

ラッキー☆  トラブルがあったけど、終わりよければすべて良し!



そしてお楽しみの トーマスタウンにいよいよ 初めて潜入~


            B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010020614130000.jpg
           入り口でポップコーンを買って ご機嫌なカンチ


中はかなり狭かったんだけど、トーマスの雰囲気は味わえたかな。

キッズスペースは時間予約制になっていて、土日ってこともあって

1時間半後の予約しか取れず・・・・

それまで 隣のコストコで買い物をすることにしました。



B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010020615000000.jpg   B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻
カーターズのキッズパンツ と 靴下 がクーポン使用で安くなってて

幼稚園の準備道具として購入。  

ちょうど良かった~  

ついでにキノコには カーターズのアウターを。まだサイズ大きかったんだけどね。


B型夫は そそくさと ドーナツをGETしに行ってました。爆

急遽行ったコストコだったけど、お得でした♪



そしてそして お楽しみのトーマス。

トーマスタウンでは コインを購入してそれで遊びます。

カンチはとりあえず スターターセットを購入。 トーマスのポシェット付き。


         B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010020615160000.jpg


キッズコーナーは親子で入って 20分遊べました。

カンチは ボールプールや滑り台で遊ぶと思いきや、いきなり


           B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010020615430000.jpg

   地味~ に タンバリン ヽ(-@∀@-)ノ


あっちで遊びなよ~って言ったら やっと混じりだして、


           B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010020615420000.jpg

最後に お兄さんがトーマスのダンスを教えてくれたんだけど、

その時にも カンチいきなり タンバリン持ち出して


バンバン 盛り上げ役。∑( ̄□ ̄;) な、なんで?


別に 曲もかかってないのに・・・・・・ お兄さんもちょっとびっくりしてたし。

幼稚園の時といい ほんと目立ちだがり屋?!笑



そんな感じで楽しく遊んだ後は

成功するとトーマスのクッションがもらえるミニゲームをしたんだけど、

残念ながら 失敗  ちょっとカンチも凹んでたけど、

今度またやろうね!ってやる気もあるので、また次回チャレンジだね☆

その後は カフェでカレーライスを食べて腹ごしらえ。


          B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

野菜を食べないカンチ・・・・・・ 最初 『 にんじんいらない 』  とかいいつつも

B型夫がうまく見えないように隠しつつ 口に入れたりして

野菜まで食べてくれちゃった。  一件落着!!笑