はちべいくんのハチミツ日記

はちべいくんのハチミツ日記

オーガニックで無添加、天然、国産ハチミツをつくる”はちべいくん”のロハスな日々。キレイを作るハチミツは美と健康、そしてプレゼントやギフトにオススメです。


テーマ:
現在、ひまわりの種の脱穀作業の真っ只中です。

お借りしているビニールハウスへ様子を見た行くと。


何かいつもの異なる違和感を感じました。
原因はこちら。


なんとハウスの雨漏り箇所に干してあったひまわりが発芽していたのです。


いくら11月末とはいえ、ハウスの中は暖かいし、水もあって光も当たれば当然ですよね。

ポットやプランターに種を蒔けば真冬にひまわりが咲きそうですよね。



テーマ:
今朝、高校時代の恩師からメッセージをもらいました。

昨日の新潟日報をみてくださったようです。私は高校時代、この先生に出会えた事がなにより良かったと感じています。


そんな先生は現在、同じ阿賀野市内にて彫刻家として活動しています。


届けようと思いつつも中々行けなかった、新米を持って遊びに行きました。



今日はこんな商品を作っていました。
手作りスプーンの柄に猫の顔が彫ってあります。いつも思うのですが、芸術家の人達の発想には驚かされます。


コーヒーをいただきながら、現在の状況なんかを10分程話をして帰りました。

心地よい時間をいつも過ごさせてもらっています。

ありがとうございました。

テーマ:
本日の新潟日報朝刊にて、八米が掲載されました。


先日の環境省グッドライフアワードでの環境大臣賞優秀賞と、それに伴う農福連携の内容です。






いつもの事ですが、感謝しかありません。
周りの方々の力を借りて、この様な賞をいただきまた、活動をしっていただくにはもってこいの新聞掲載となりました。

本当にありがとうございます!


これからも真摯に取り組んでまいります。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス