車のメンテ | hachibei-11のブログ

hachibei-11のブログ

愛犬とバイク弄りのブログになります


 今日は暑い〜

 昼からの仕事前にちょっとした

 車のメンテを

 朝 7時から始めたけど暑いこと…





 前日に充電していたバッテリー二つ


 まずはムーブのバッテリー交換





 した後、ついでに

 イグニッションとプラグ交換



 去年、プラグを交換した時

 緩かったみたいです

 ガソリン添加剤のおかげで

 カーボンが溶けてプラグのネジ山から

 外に出てきて



 バッチイ状態になっててビックリ  笑


 トルクレンチ取りに行くのが面倒なので


 今回も手ルクレンチでキツめに締めて


 終了です


 もう一台は




 ノアのバッテリー交換


 なんとマイナス側の端子を外す時に


 10ミリのソケットの頭を落とす


 痛恨のミスを …   


 捜索願いを出してから約15分


 これが どこを探しても見つからず


 ベルトとか回転物のない側なので


 諦めて新品バッテリー載せて終了





 10ミリのソケットのみを


 仕事行く途中で買いました   


 素人整備はこんなもんですよね  笑笑


 こんな日になりました 


 熱中症に気を付けましょう

  

 では  (^-^)/