鹿島線では貸しません | 気ままなサラリーマン

鹿島線では貸しません

さてさて、やっと土曜日にたどり着きましたね。

 

そして、遅れに遅れていた梅雨入りでしたが、昨日、どうやら梅雨入りしたようです。

梅雨入りしましたが、今日は天気が良くなる予報でしたので、カメラを持って出かけました。

 

今日、明日は、内房線や外房線で運転されることが多い「B.B.BASE」が鹿島線に入線するので早朝に出発。

鹿島線の撮影と言えば、延方~鹿島神宮間にある北浦の鉄橋です。

ここは、「道の駅いたこ」の近くなので、まずは朝食を(笑)

今日は、ヨーグルトも追加しました。

 

朝食後に、撮影場所に移動。

鹿島線は1時間に1本来るか来ないかというローカル線ですが、時間になっても電車が来ない・・・

ネットで確認すると倒木があったとかでダイヤが乱れているとのこと・・・

 

そして、予定より20分くらい遅れて「B.B.BASE」が来ました。

自転車と一緒に乗れることから、ツーリングを楽しむ方には人気のようです。

 

お目当ての電車を撮影できたので、ちょいと移動します。

 

移動先は、成田空港の滑走路が眺められる「さくらの山」

 

 

さあ、4発機が来るぞぉ~(笑)

 

 

うん、良いっすね、良いっすね。

 

他には、

 

 

続々と各国の航空機が離発着します。

鹿島線とは大違いで飽きません(笑)

 

ネタ被り(笑)

 

 

今日のお目当ては、最大ジャンボ機のA380でした。

午後に集中して見られるので、撮り鉄した後に立ち寄ろうと思ったのです。

(帰り道の途中ですし)

 

国内航空会社のA380が立て続けに到着します。

 

 

結局、今日は鹿島線で2時間半、さくらの山で4時間写真を撮っていました(笑)