【76店舗目】喜多方ラーメン店訪問 | 気ままなサラリーマン

【76店舗目】喜多方ラーメン店訪問

いや~、やっと土曜日になりましたねぇ
なんだか気が狂いそうです(笑)
そんな中ですから、やっぱりあそこに行くしかないですね(笑)

と、言うわけで、いつもの道順で300kmほど車を走らせてきました。ダハ
あっ、でも今日は最後だけ変化球でした。
というのも、メインでやっている位置ゲーの「夏の陣」での攻略ポイントの福島県が"塔のへつり"と"会津武家屋敷"なのです。
"塔のへつり"は完全に通り道なのですが、"会津武家屋敷"は鶴ヶ城近くへ行く必要があるため、ちょっとルート変更になりました。
いつもは、会津若松市内に入る前に県道に逸れて喜多方へズドンと出ているのです。


今日も11時開店のお店に行く予定でしたので、大川ダムで小休止しました。

千葉県人は思うのですよ、この山が迫ってくる感じが良いのです。


9時ちょい過ぎにお店の前を通り過ぎ、道の駅喜多の郷で時間調整(笑)
そして開店15分前にお店に到着。

今日は「信喜亭」さんを訪問しました。

 

メニューはこんな感じです。

うむ、ラーメン定食はもつ煮がついてくるのが魅力的ですねぇ

そしてこの他に定食もいろいろあります。

「ヤングカレー」が気になりますね(笑)
なんでしょう、ナウなヤングが食べるカレーでしょうか?(歳がばれるぞ 笑)


何を注文しようかと思っていたら、やばいものを見つけてしまいました。


そんな訳で「Bセット」(爆)

これで900円って価格破壊にもほどがありますよね。


まずは、一気にラーメンを食べてしまいます。
うむ、こちらのお店の醤油は丸い感じがして飲みやすい。
東京のラーメン屋は見習って欲しい感じですね。

そして、喜多方ラーメンと言えば、中太のちぢれ麺。
うん、これぞ「THE・喜多方ラーメン」

カレーライスは、なんだか懐かしい感じの味で、辛さもちょうど良い感じで美味しかったです。
76店舗目で黄金コンビと出会ってしまいました(笑)

これだから通いたくなるんですよねぇ

本日も、美味しい喜多方ラーメンをごちそうさまでした。