A列車で行こう9 車窓編 ひしめきあう街 直通快速① | 気ままなサラリーマン

A列車で行こう9 車窓編 ひしめきあう街 直通快速①

昨日は、愛知県芸術劇場で行われた絢香さんの"PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2024"を楽しんできました。

愛知県芸術劇場は2007年以来となり、その時も絢香さんのライブでした。

東京公演が平日ど真ん中ということもあり、土曜日公演の名古屋へ遠征することにしました。

 

この名古屋公演の演奏を担当したのは京都フィルハーモニー室内合奏団特別交響楽団のみなさんでした。

本当に素晴らしい演奏で至極の時間を過ごすことができました。

オーケストラの演奏は本当に心し浸みますね。

あっ、もちろん絢香さんの歌声も素晴らしかったですよ。

個人的に大好きな"beautiful"をオーケストラ演奏で聴けたのがイチバンでした。

 

コンサートの終わりが何時頃になるのか解らなかったので帰りのきっぷは準備せず、コンサート後、名古屋駅に戻ってから買うことにしたのですが、土曜夜の上りもすごい混んでいるので驚きました。

スマートフォンで空いている座席位置を確認しながら、3人席で窓側だけが売れている席を探し回っていたのですが、なかなか見つからず、「ほぼのぞみのひかり」(停車駅が豊橋、新横浜、品川のひかり号)があったので、試しに見たら3人席がまるっと空いている車両があったので、「ひかり号」で帰ることにしました。

 

出張サラリーマンかよっ、という名古屋日帰りの昨日でした。

 

さてさて本題、「A列車で行こう9」の車窓ネタです。

各路線の動画紹介がすべて終わりましたので、今回は複数の路線を直通するバージョンとなります。

マップ中心駅を出発し、環状線のB線を半周ちょいした後、C線に直通する車窓となります。

(関西地区で聞いたような快速が走っていますが・・・笑)