やっと週末ですね | 気ままなサラリーマン

やっと週末ですね

どうもみなさん、やっと週末ですね。

なんだかこの前まで半袖で大丈夫だったような気がしますが、このところ通勤時に夏のスーツでは涼しいなと感じるようになりました。

 

さて、待ちに待った週末で、今日は洗車をしようと思っていましたが、ものすごい強風だったので洗車をせず、成田空港の滑走路が見渡せる場所に向かいました。

週末とあってか、飛行機を眺めに来る人、望遠レンズ装備の飛行機好きの人達で賑わっていました。

 

しばらく離発着がなかったので、ボーッといていたら、無塗装機がいきなりやってきました。

 

これは、別会社に売却された機体で移動時には無塗装で飛行していきます。

ってか、やっぱり4発機は美しいですね(笑)

 

出力全開でいざ離陸!

 

 

そして、待ちに待った着陸機。

強風で機体が煽られパイロットは大変だろうなと思いながら連写してました。

大丈夫だと思っていても、乗っている時はドキドキしますよね。

 

 

そんなことを思っていたら、またまた4発機。

国内の航空会社の旅客機からは4発機は離脱していますが、貨物機はまだまだ健在。

 

 

離陸!

あっ、僕は鉄道マニアなので望遠レンズは300mmまでしか持っていないので、この写真は小さく写ってるのをトリミングしているだけです。

 

 

そして、やっと2機目の着陸。

今日は行った時間が悪かったのか、滑走路の捌きの問題だったのか、1時間半いて着陸機はこの2機だけでした。

うむ、残念。

 

そして、誘導路を見ていたら4発機がタキシングしてきたので、「うぇい!」と思っていたら、貨物倉庫の方に入っていってしまいました。

 

僕は一人季節を間違えた服装をしており、1時間半撮影していて限界でした(笑)

温かいコーヒーを買って車の中で体が温まるのを待ってから帰りましたとさ(笑)

 

成田空港の近くに住んでいる僕にとって、お金のかからない遊びなのでした(笑)