更年期症状におすすめのハーブ | 松戸・パーソナルアロマ 心身をチューニングする植物療法家

松戸・パーソナルアロマ 心身をチューニングする植物療法家

女性の変化する心身に合わせ
数千人の施術経験と、アロマ、メディカルハーブ、数多くの手技などさまざまな知識から
その方に最適なパーソナルケアとライフスタイルを提案する
植物療法家の主催するサロン・スクールです。

こんにちは。
 
グリーンアロマスタジオの大沢です。

日曜にひさびさに、ベニシアさんの番組をみました。

京都の大原の古民家を改装して、ハーブや植物に囲まれて生活をしている、イギリス人のおばあ様です。

ハーブがお好きなかただと、ご存知のかたも多いかと思います。


更年期をハーブで乗り切った話をされていました。


そこで紹介されていたハーブがこちら。


「セージ」 

歴史的に古くから利用されてきたハーブ。
すっきりした香りで、ソーセージの名前の由来にもなったように肉に使われます。
お茶にするとマイルドで、飲みやすいです。





 画像はスペアミントです。

セージの効果

○女性ホルモン様、エストロゲンに似た作用があるので、更年期特有の発汗、のぼせ、生理不順などに。

○イライラなど精神の疲れをとる、集中力を高める



飲み方

そのまま一種類でも。

乾燥しているものより、フレッシュのほうが飲みやすいです。

飲みにくい場合は、

・ローズヒップ
・ハイビスカス

などを1:1:1で加えるとよいです。



ご質問など大歓迎です。






ビューティ&リラクゼーションサロン
Green aroma studio



TEL:047-394-4146


E-MAIL:greenaromastudio@gmail.com


住所:千葉県松戸市小金きよしヶ丘2丁目(小金交番、コメダ珈琲より徒歩3分)

営業時間:平日 10-17 土10-14 日祝休み

(施術中、接客中などお電話に出られないことがございます。申し訳ございません。メッセージいただければこちらより折り返しいたします。メールですと、夜中でも大丈夫です)


松戸市を中心に、柏市、流山市、草加市、さいたま市、港区、杉並区、豊島区、川崎市などからも来ていただいています。




お読みいただきありがとうございました!