本当にこの台風動きが遅くて大迷惑ですね。

台風通過に時間がかかればかかるほど、被害も大きくなりますし、サッサと通り過ぎて欲しいのに。

自転車くらいの速度らしいですが、感覚的には『居座ってる?』みたいな感じです。



こちらでは明日はJR在来線も、市内の電車・バスも運休するみたい。

新幹線も今夜21時から博多ー広島間を運休すると告知されていましたが、17時からに前倒しされましたし、明日の朝10時くらいまでは運休するようですが、東海道新幹線への直通運転は無くて、広島ー新大阪で折り返し運転するみたいです。



JR西日本運行情報より




火曜日に上京した姪は、予定を切り上げて今朝の新幹線で帰ってきました。

最初は台風が通り過ぎるまで東京にいるのかな?と思っていたのですが、あまりに進み方が遅いのと、予報円が大きすぎて、どう進むのか予測しづらいせいで、帰れるうちに帰ろうと思ったみたいです。

最終日のライブも諦めて、友人に会う予定もキャンセルし帰ってきたそうです。

少しだけど行きたい所に行ったりして楽しめたことはよかった。
かわいそうだけど仕方ないね。



私の職場は明日休みになりました。

息子の職場も休みが決まってます。


台風から離れたところでも雨雲が発達して大雨だったりするみたいですね。

とにかく被害が少しでも少ないことを願うだけです。
ほんと早く通り過ぎてほしい!