金曜日、歯医者さんに行ってもうね、泣けちゃうくらい歯がボロボロなのです汗
それから整骨サロンの予約まで1時間弱あったので、ドラッグストアとDAISOに行って買い物して(ここまでは予定通り)


その後暑くなってきたので、涼むために私の好きな珈琲屋さんへ行ってひと休み。


オーレグラッセ(アイスカフェオレ)注文。

ここは本当に大好きなお店なんです。

場所は移転したから今とは違うけどオシャレなと言われていた街中のとある通りにあった20代の頃から通ってました。


マスターが珈琲を入れる所作がとっても良くて、このカウンターからそれを眺めるのも好きでした。


そのマスターも数年前に病気で亡くなり、今は奥様がその味を引き継いでらっしゃいます。


気軽に通える近所に移転して来てくれて嬉しいです。










ここで休んで汗が引いた後、整骨サロンへ。

身体を整えていただいた後、帰宅しようとしてスマホを見たら息子からLINE。



「鼻水が流れるように出てくるから薬もらってきてくれる?」



えっ、と時計を見たら12時。

早くわかってたらドラッグストアとDAISOをやめてかかりつけ医に行ったのに•••



一旦帰って午後から出直すか•••


それもめんどくさい。


あ、このまま実家に行こう!取ってこなきゃいけない書類があったんだった。丁度いいわ。



そこからお昼ご飯のパンを買って実家へ。



着いたら忘れないうちに(笑)書類を探してカバンヘ。

そのあとお昼を食べたんだけど、まだまだ午後の診察まで時間があるから、片付けに着手。


実家に泊まり込んでた当時に寝起きしていた和室で片付けをして実は自分の私物がまだ少し残っていた ゴミをまとめて玄関へ。



妹が定期的に来て片付けを進めてくれているので玄関にゴミ袋が積んであります。

私もそこに乗せたけど、また回収に来なくちゃ•••



もう少し進んだら一度業者さんに回収も依頼しなくては•••

家具や布団は持って帰って捨てるってわけにはいかないですからね。









次にかかりつけ内科へ。 


受付のところにお盆休みの予定が張り出してあったので、写真を撮って家族LINEに流しておいた。


いつもより休みが長い?

カレンダーの関係でこうなった?



名前を呼ばれた。


診察室で息子の症状を伝えて薬を出していただく。



その後で先生が「それからお盆休み、いつもより少し長く休ませてもらいますので気をつけてくださいね。実はその休みで〇〇病院に入院して肩の手術うけることになったんですよ。」


びっくりして「えっ、もしかして五十肩と仰ってたのは?•••」と言うと


「そうなんですよ。五十肩じゃなくて腱が切れていたので手術になってしまいました」


まあ、なんてことでしょう。

驚きました。



「コロナに罹ると手術できないと言われているので気をつけているんですが、今コロナ患者さん多いんですよ。報道はされていませんが、今はコロナ11波になるそうですよ。はっちさんも気をつけてくださいね」


「はい、実は職場でも大流行しているので気をつけます」









せっかく整骨サロンで整えていただいたのに、帰宅してどっと疲れが。


最近は体力が落ちてるのか、すぐに疲れてしまって予定通りの行動ができないことも多く参りますね。



とりあえず休憩。



録画してるアンパンマンを見ることにしました。



4月ごろだったかな?

宮野さんがCV担当されてるクレープマンのお話があって、見たいわ!と思っていたのですが、こちら地方別日時の放送でおまけに3ヶ月遅れくらいの放送だったんです。


やっと見れたー!


宮野さん、クレープマンをやるのも楽しいんでしょうね。でもお忙しいせいなのか? なかなかクレープマンの登場ないですね(笑)






それからこちら•••

この前の放送で聴いてからハマっちゃって毎日聴いてます!




なんか元気が出るわーウインク



で、なんだかんだで、すぐに夕方。

せっかくの公休だったのに

一日が経つのが早かったわ〜