2日続けて行ったんですピンクハートコンサート。


土曜日の京都での宮野真守さんのコンサートに続き、翌日の日曜日には、地元で山崎育三郎さんのコンサートに行ってきました♪


山崎育三郎さんは、5月のひろしまフラワーフェスティバルにメインゲストで来られて、生で歌声聴いてみたいなぁと思っていた時に同僚に教えてもらって「えっ、ライブあるの!行ってみたい!」と申し込みしたんです。


山崎さんのコンサートは初めてなのでどんな感じなのか全くわからないままに参加することになりました。






抽選で決まった席。
同僚は1階席でしたが、私は安定の2階席(笑)
まあでも中央寄りで前から2列目だったのでよく見えました。


座っていたら隣に来られた方がわざわざ
「今日はよろしくお願いします。初めてなんです」と挨拶してくださって、「私も初めてなんです。よろしくお願いします」と挨拶返し。


とってもオシャレなさってて、ライブを楽しみになさってたのが伝わってきたので、
「ファン歴はどのくらいですか?」と聞いてみました。

「いえいえ、ほんの初心者で。5月のフラワーフェスティバルでいっくん育三郎様のことねにハマってしまったんです。フラワーフェスティバルで来られて見るまで、名前も知らなかったんです」と仰って、そこから一生懸命に勉強なさったそうです。


「サブスクでずっと聴いて、CDも買って•••」と言われかなりの詳しさ。

「えっ、わずか1ヶ月半で?めっちゃ詳しくなっててすごいです!」と感嘆。


ライブTシャツからタオル、グッズもしっかり揃えてらして、
【にわか中のにわか 娘談〜】である私はすごく肩身が狭い•••真顔








開演前は写真撮影OKということで、

パチリカメラ




山崎育三郎さんのコンサートでは特別な席が設けられているようで、その名も

ハンサムシート!


今回はツアー名が

山崎育三郎 全国TOUR 2024
THE HANDSOME

ですからね〜
いつもそう呼んでるのかな?


で、そのハンサムシート金額が高め設定になっていますがコアなファンなら絶対ここを申し込むよね!って条件なんです





5列目以内確約‼️
特典付き‼️

ですよ!ファンなら迷わず申し込み、ですよね。



更に、ライブグッズのTシャツも、ファンクラブ会員限定と一般販売は色が違っていて

育三郎様から見て
ひと目でファンクラブ会員だと
わかる仕組み‼️

すごいですよね〜


先ほどの写真でわかるように、5列目くらいまでの方たちは2階席からもよく見えるのですが、ホント熱心なファンの方々って感じでしたもん。

ファンクラブ会員限定のTシャツ着用なさって、キラキラのついたウチワ持ってらっしゃる方も多かったですね。

ファンサも重点的にもらえてる感じでしたよ。







まだツアー続きますので内容は言えませんが、
育三郎様、さすがの歌声でした。

ほんと良いお声で、
うっとりとして、聴きました照れ

衣装も✨王子まじかるクラウン✨っぽくてステキピンクハート

そしてトークも面白かったです。



お客さんの年齢層は高め。
「40〜50代の娘と70〜80代の母」
みたいな組み合わせが多かったですね。

あとは私くらいの年代の「友人同士」とか
「老夫婦」とかね。

でも若〜いお嬢さんたちもそこそこいらっしゃいましたね。

ファンの年齢層が幅広いんですね。


そのせいかどうかわからないけれど、
育三郎様が何か仰るとお客さまの女性たちが
「あらぁ〜」とか
「まぁ〜」とか
「ほぉ〜」とか
の反応がいちいちあるので面白かったですね。


それから途中、育三郎様が舞台を降りて客席を步かれるのですが、そうなったら2階席は蚊帳の外。
少し寂しかったですね。


終わってからお隣の席の方に
「やはり1階席の方がより近くで育三郎様を楽しめそうですね」と話したら

「私はまだ初心者なので、いっくんをそんな近くで見たら気絶しそうで、2階席から見るくらいでちょうど良いです照れ」と仰って、欲のない方でした。




宮野さんと育三郎様がFNS歌謡祭でコラボ歌唱した時の映像見たくなってきちゃった(笑)

お二人の歌声よく合うんですよね♪


2日連続で楽しませていただきました!