最近「やっぱり自分ボケてきてる?」という疑惑が•••


とにかく「忘れちゃう」んですよねガーン




先日、娘に頼まれて銀行の窓口で振り込みをすることになったんです。


金額がATMではできない額だったので、窓口に行かなくてはいけなかったのですが、「本人」ではないので、予め銀行で『委任状か何か要りますか?』と確認すると、振り込み時に娘本人に確認の電話をしたいと言われて。


仕事上勤務時間中は電話に出ることが難しいと言ったのですが、どうにかして電話に出てもらってくださいと言われます。


娘に相談したら「14:30以降なら電話に出られると思う」と言うので14:30に行くことにしました。


その日は鍼灸整骨サロンに予約してあって、それを済ませてから銀行に行くことにしました。

約1時間じっくり施術を受けて、
終わったのが14時前。
ここで既に銀行が頭から消え去っていた!
そして何気なく近所のドラッグストアへ。


ぶらぶら見てたら、いつも使ってる柔軟剤がお安くなってるのを発見。

その後ルームフレグランスの良さそうなのがあったのでサンプルで香り確認したりして•••


で、この段階ではもう銀行のことは全く思い出せてません😱










そのまま帰宅して•••
ん?あら?私何か忘れてない?•••
あー!銀行行くの忘れてたー!ガーン

時計を見ると14:55
あーもう今から行っても間に合わないーえーん


その日は振り込みできませんでした。
娘に「ごめーん!」と謝り
「明日こそ振り込みます」とLINEしたら
「明日はバスに乗る日なので電話に出られないから明後日にしてください」とのこと。


振り込みに期限が無くて良かったー


なんで忘れたんだろう?
もう、かなりのショック。


振り込みは翌々日に、無事に終えることができました。

ホッとしました。


で、2日後。


あーっ!
銀行の後、歯医者さんに行かなくちゃいけなかったのに忘れてたー!ガーン


やばーい!
すっぽかしちゃってるー!


翌日仕事帰りに歯医者さんに寄って
「予約を忘れていました!すみません」
と平謝り🙇‍♀️


受付の方
「いいですよーよくあることです笑笑」
と優しい😂


「今日空きがありますよ」と言われて
1時間後に出直した。


先生に「この前はすみません、きれいに忘れてました。私認知症が始まってるのかもしれません」と言ったら

「ふふん、そうかもねー」って言われた(笑)

先生口悪いからなー
ズバリ言われてしまったよー!


こんなことが続くとほんと不安になる。

多分始まっちゃってる?



母は私くらいの頃はまだバリバリの記憶力の良さを誇ってましたが、私今からこんなじゃお先真っ暗じゃないですか。


さあ、どうしましょうか。