昨年12月に、椅子の脚に左足の指をぶつけて骨折した件。


2月に最後の通院が終わって、県民共済に共済金請求を行うために書類の請求をしました。


(生命保険の方は通院日数などは関係なく、骨折に対しての保険金だったので、既に請求し給付も受けています)


すぐに書類も届き、整形外科に診断書の記入をお願いするために持参したのが2月下旬。


五十肩のリハビリで行った時に、もらって帰ろうと思っていましたが、この時 夫がコロナに罹患。


リハビリもキャンセルして、夫が回復した後で再びリハビリを予約、その日に診断書を受け取るつもりでしたが、まさかの母急逝でまたリハビリをキャンセル。



その後は葬儀後の手続きなどで、すっかり診断書をお願いしたことを忘れてしまってました😱



先月半ば、ハッと気がついて整形外科へ。


リハビリは予約が取れなかったのですがとりあえず診断書だけいただいてきた次第。



もらってきた後も、忙しくて事故状況報告書がなかなか書けず、そのまままた忘れていてようやく•••です。



県民共済はこの3つの書類で請求します
⬇️



①共済金支払請求書・承諾書


②事故状況報告書


③診断書





母の後期高齢者医療保険料の還付請求書も届いていたので、それも記入して、共済の請求書と一緒に投函しました。












母に関しての手続きもほとんど終えていますが、まだ入金されていないものもあります。



先日妹と特養に挨拶に行った日(5/10)に
「B銀行から何もいってこないんだけど、遅くない?」と妹から言われて。


A銀行とB銀行に行って手続きしたのは初月忌の日だったから4月10日なのでちょうど1ヶ月。


A銀行の方は、口座の残高分が4月19日には私の口座に入金されて、4月22日には書類と母の通帳が返送されてきて手続き終了しています。


そう言われてみると遅いね。


ということで今日妹がB銀行の相続手続きの部署に電話して問い合わせてくれて。

妹から怒りのLINEが!

手続きが全く進んでいなかった!

どうやら書類を預けた支店の人がそのまま担当部署に送付し忘れていたようで、焦って「速達で」とか言ってたけど。
書類は紛失してなかったのでよかったけど。


ええーっ‼️

忘れてたー⁉️ガーンガーン



B銀行、昔から対応に腹の立つ事が多かったんだけど、最後の最後まで•••プンプン

ちゃんとやってくれていたらとうに終わっていただろうに•••やれやれ