当初、日帰りで行くつもりだったジョジョミュですが、娘の都合がついたため一泊することに。


こんなことなら大千穐楽もチケット申し込みしたらよかったなー もしかしたら•••もしかしたら•••当たったかもしれないですよね!
席運無いんですけど(笑)
あ、たらればはダメダメ!



さて、ジョジョミュの他は特に観光したとかもなく、娘の行きたいところに「お付き合い」って感じでした。

とりあえず私は食べた物でも記録しとこうかな(笑)


ミュージカルの前に「軽く腹ごしらえしようか」と
会場の最寄駅を降りて「西宮ガーデンズ」へ向かいました。

ガッツリ食べると眠くなっちゃうので軽く食べようということで、とある喫茶店でパンケーキ食べることにしたのですが、たまたま私たちの前に入った人で満席になっちゃって。


私椅子に座って待っていたら、周りをぶらぶらしていた娘が「こっちにもパンケーキ食べられるお店あるよ」とLINEで呼んでくれてそちらへ行くことに。


何でもいいから早く食べちゃおう!ということでそのお店で食べたんだけど、ふと周りを見ると食料品売り場も併設してる。

「なんかカルディみたいなお店だねー笑」なんて話してたら、ほんとにカルディだった‼️


えーっ!カルディにカフェがあるんだ!
知らなかったー!



フワッフワで美味しかったです照れ



ジョジョミュを見終わったあと、娘が「もう少し西宮ガーデンズを見たい」というのでショッピングしてからチェックインのためホテルに戻りました。地元にないショップがあって嬉しかったみたい


お腹すいたよね〜何食べる?全く予定も立てておらず、お店の予約などもしていませんでした


ホテルの近所に24時間営業のラーメン屋さんがあって「お腹が空いて耐えられないから、ここで食べようよ」となり、ラーメン食べました!

とんこつラーメンです。

すごく美味しくてペロッと食べちゃいました。

私は細〜い麺が好みなんですけど、まさに細くて好みのタイプ照れ



そのあと阪急うめだ本店へ。

お土産のお菓子を買ったりしてウロウロしたあとお茶しましょう♪と『マイセンカフェ』へ行きました。



席の後ろにはキャビネットがあって、マイセンの食器やお人形が飾ってありました。



ソファもふかふかしてて座り心地よかった照れ





私はラーメンでお腹いっぱいになっていたので

アフォガードを頼みました。

これ美味しかったです!

コーヒーの入ってたクリーマーが個性的なカタチ。

これはたぶん「波のたわむれ」ですよね?



娘はイチゴのスイーツを注文。

こちらのお皿も可愛らしかったです💕



ひと口もらったけど(笑) これもすごく美味しかったです。さくらんぼのシャーベットがめちゃめちゃ美味!でした。












翌朝はホテルからほど近い『神戸にしむら珈琲店』さんでモーニングをいただきました。



私はフルーツが食べたかったのでこちらを選びました。

ベーコンや野菜の下にはトーストしたバケットが2枚あって、一枚を上に乗せて挟んで食べました。

ベーコン2枚あったので、1枚を野菜の方に移して、アスパラを1本ベーコンの方に移していただきました。

飲み物はコーヒー、紅茶などから選べるのですが、ミックスジュースも選べたので私はそれにして、牛乳抜きにしてもらいました。

こちらの好みに対応してくれてありがたい!

フルーツもフレッシュなイチゴやメロンが結構入ってて美味しかった!




お昼は娘がInstagramで見つけたお店に行ってみることになりました。

『和牛 韋駄天』さん。

開店前に行ったのですが、エレベーターを降りると既に10名くらいの方々が待ってました。

お店の方に名前を聞かれて私たちも順番待ちの仲間になったところで、開店時間になり一組ずつ店内に案内されていきました。


私たちの番になりカウンター席に案内されました。



娘はInstagramで見てから「これにする!」と決めていたこちら⬇️【大阪タタキ重】



私はこちらの⬇️【炙り肉寿司8貫】
写真がうまく撮れなかったのですが実際はもっと明るい感じの色味です

「食べられなかったら食べてね」

「うん、了解」

なんて会話してたのに(笑)

ペロッと食べてしまいました てへぺろエヘヘ


よくテレビの食レポなんかで「溶けたー!」とか言ってますが、まさにそれ!

「お肉溶けてなくなった!」


こちらは全てA5ランクのお肉なんですって。

食後も全く胃もたれとかもありませんでした!



目の前で作るのを見るのもとっても楽しかったです。





あまりに私と娘が「美味しい」「美味しい」言いながら食べていたせいか、お店の方に「よかったです笑 是非またいらしてくださいね」と言われました。


お客さんは私たちと、もう一組以外全て外国人グループでした。

皆さんよく見つけて来られますね。

お店の方も快く写真を撮ってあげたりしてました。





次にお茶をしたのはこちらのカフェ


『ヴォーク(VOURKE)』さん


娘、よく食べるなー(笑)

これ注文してました。

【苺のベニエ】



私は【プリン バニラアイスクリーム添え】

ケーキみたいにカットしてある硬めのプリンとバニラアイスが美味しかった!


たくさん歩いて疲れていたのでホッとしてゆっくり休みました。





帰る前には、毎回恒例(笑) 新大阪駅ナカの
『たこ家 道頓堀 くくる』さんでたこ焼きを食べました!

ここのたこ焼きはとろっとろで本当に美味しいのです!



ちなみに、551蓬莱 と りくろーおじさんのチーズケーキ をお土産に頼まれていたけど、あまりの大行列に断念。




最後に新幹線で食べる物買って乗車。


娘は【牛カツサンドイッチ】


それにしても私たちよく食べるなー(笑)


私は【フルーツゼリー】



帰りの新幹線は

鹿児島中央行きのさくら


のぞみと違って座席が4列だからゆったりしてて乗り心地が良いんですよね〜



大阪は食べ物が美味しかった!

また行きたいなぁ〜ラブ