今日はカラッとしたお天気で、風が涼しくて過ごしやすかったです。
仕事は•••社内引越しを控えているので、その準備➕通常業務で結構忙しく、またもA子さん落ち着かなくなってて要注意状態(笑)
いつもと違うことがあるとハイテンションになって挙動不審になるんです。
皆んなで警戒中注意







実は今月、娘の結婚式があります。
(婚姻届は昨年提出済み)



昨年婚姻届を出した後「春休みには結婚式をやりたい」と言ってましたが、諸事情によりそれが叶わず、延び延びになって結局6月に日取りが決まりました。



ようやく決まってほっとしたねー、楽しみだね、なんて話してたのですが、その後3月にまさかの母急逝。



娘からすると祖母が亡くなったので本来なら喪中期間1年が過ぎるまで延期をするべきなのでしょうが、諸々を考慮してやっと決まった日程なので、動かすことが難しい。



妹に相談したら「予定してる日はもう忌明けした後の時期だから、予定通りやってもいいんじゃないかと私は思う」と言ってくれたのと、


向こうのお家も、こちらが喪中であることを特に何も仰らないのと、家族だけのこじんまりとした結婚式で家族葬ならぬ家族婚です•••母の葬儀より人数少ないですお客様を沢山ご招待してのものではないのと、その他諸事情により決行することになりました。





母がまだ認知症になる前
「〇〇ちゃんの結婚式見られるかねぇ?そこまで生きてないかねぇ?」とかよく言ってたんです。


娘の成人式の時は母も一緒に着物を選びに行って、とても喜んで一緒に写真を撮ったりしたので、結婚のことを思ったんでしょうね。


「たぶん見られるでしょ〜」と返事してたけど、
娘も早くは結婚しなかったし、母もたとえ亡くなっていなくても認知症が悪化したからどこまでわかったかなーというのはあります。


まあそれでもウエディングドレス姿を見せた時の、母の反応を見てみたかったですねー🥹











それより•••

そんなに関取みたいに太ってたら、一緒にバージンロード歩かないよ!少しは痩せて!と娘に直接言われていたにも関わらず、全く痩せる努力をしない夫。


娘にそれを言われたのは3年くらい前のことです。


痩せる気ゼロ〜!です。


それどころか、私が自室に入った後、夜中にこっそりインスタントラーメンとか作って食べてます。


せめて食べた後洗って証拠隠滅くらいやれば可愛気もあるのですが、食べたラーメン丼やカップがそのままテーブルの上に置いてあるのを翌朝起きて発見する私の虚しい気持ち。

「あ、また夜中に食べてるわ•••」

ほんと呆れますよ。
せめて小太りとかぽっちゃりくらいまで体重落としてもらいたいのだけど•••









先日夫が社内旅行に行ったんですけど社内旅行なんて今時やる会社あるんですかね?めっちゃ昭和ですよね(笑)


そもそも二班に分かれて行く旅行の、6月に行く予定のグループだったけど、コロナ感染した社員の代わりに急遽会社から「行ってください」と言われて5月のグループに参加。


伊勢志摩方面に行く、とだけ言って
「何かあったら会社から連絡あるじゃろ〜」と出かけて行きました(笑)


いつもそんな感じのわが家です。
夫が出かける時、誰と、どこへ、何をしに、なんて一切聞かないです。あ、出かけるの?いってらっしゃーい、です。私もいちいち、誰と、どこへ、何をしに、とか言わないし(笑) まぁ聞かれたら教えるけど•••


LINEで写真が送られてきた。


私もここ、中学の修学旅行で行ったなぁ

二見浦の夫婦岩ですよね

今も変わらない姿ですね





そうそう、伊勢神宮参拝後、お土産買おうとしたお店で4万円失くしたらしい。


アホ•••あせる


いや、本人へは何も言ってませんよ
本人の稼いだお金なんですから。