正直不動産2PR体験会に行ってきました!



場所はNHK広島放送局。



23日〜25日の3日間、正直不動産の色々を見たり体験したりできる催しです。




実は今日はトークショーも予定されていて、ゲストは泉里香さんと、3話のゲスト出演者の浅利陽介さん。

もちろん速攻申し込みしましたが、あえなく落選悲しい

    



泉里香さんを見たい息子も応募したけと、やはり落選。(結局仕事になったから当たっても行けなかったんですけどね)


まあでもトークショーは落選でも催しの方は行ってみよう!ということで行ってきました。



最初の写真のところ「一緒に撮りたい方写しますよ〜」とNHKの方。

恥ずかしいので丁寧にお断りして撮影だけ。




入り口でチラシやハガキ、永瀬財地の名刺をいただきました!




中に入ると入口正面に山下さんの大きなパネルが!

カッコいいわ〜




撮影で使われた小道具や衣装が展示してありました。


登坂不動産のポスターも

リアルですね。



台本も置いてありました。











正の字のオブジェ

出演者の方々の手形が押してあります。


結構ベッタリついてますね(笑)



ミネルヴァ不動産の撮影コーナーも



VRゴーグルを付けて撮影風景をのぞき見するコーナー。

ぐるっと見回したらセットこんな感じなんだー

と、そこに山下さん登場。

スタッフこんなにたくさんいるんだーなどなど本当にのぞき見した感じ。


そして、

山下さんと登坂不動産のお店の前で記念動画撮影してもらいました。



不思議!私が立ってる横に山下さんが出てきて手を振ったりピースサインしたり(笑)

最後は山下さんに手を振っておしまい。

恥ずかしさも顧みず写していただきました。




そしてあの風を体験!

4つの中から好きな背景を選んで撮影してもらいます。

風に吹かれた後正直な心の声を話す、っていうの撮ってもらいました。何を言ったか?それは内緒(笑)


それが結構風が強くてビックリしましたよ。



最後にこれ


サイコロを転がして、出た目に書いてある名前の人の缶バッジを作れます。



私は永瀬さんの名前が出たので永瀬さんのバッジ作りました。

やった!


次の人に「いいなぁ〜」って言われました(笑)

誰のバッジだったのかな?







トークショーの行われる階下からアナウンサーの人の声が聞こえてきました。


そろそろ始まるのかな?

ちょっとのぞいて帰ろうと思って1階に。


当選者の座席は全て指定席で全部で160位並べてありました。

その後ろに通路分を空けて「立ち見コーナー」が作ってありました。

立ち見できたんですね。

でも立ち見も人でいっぱい!

横の方に入っておそらくNHKの職員さんと思われる人たちに混じって見させてもらいました。

注意されるかな?と思ったけど何も言われなかったのでとりあえず泉里香さんのお顔だけでも•••と思って待ってました。


時間になって泉さん登場!

拍手と歓声が沸き起こりました。

皆んなが手を振ってるわ〜!

ワァー❣️きれい〜💕

それにお顔が小さくて、なんて細いんでしょう!


泉さんの後からプロデューサーもお二人出てきてトーク開始。

この催しは各地でしているけど、関係者を招いてのトークショーは広島だけなんです、とアナウンサーさん言ってました。


泉さんのファンなんでしょうか、立ち見エリアの先頭にいる人が手作りのパネルを持参されてました。

そこには大きく

【 へば 

と書いてありました!


泉さんも「皆さんにへば!って言ってもらって嬉しいです」っておっしゃってました。


ドラマの「へば」も色々なパターンがありますが、可愛らしく敬礼ポーズで「へば💕」と言った時は、台本には「へば」だけしか書いてなくて、あのポーズは撮影の現場で生まれたものなんだそうです。


「秋田弁、難しかったです」と言われましたがプロデューサーさんが「妻が秋田出身なんですけど、完璧って言ってました」って言ってて、耳も良いし、リズム感も良い、ってとても褒めてました。



泉さんは「今朝この辺りを散歩したんですよ。緑が多くて気持ちよかったです」って言われて「ええーっ!」と客席ザワザワ、アナウンサーさんも「えっ、泉里香さんがこの辺りを散歩!」と驚いてました。



しばらく話した後にもう一人のゲスト

浅利陽介さんが登場しました。


ここでも大きな拍手と歓声です。

立ち見エリアの最前列の人、激しく手を振ってました!

浅利さん「わ!すごいたくさんの人だ!」って第一声。

「僕は第3話にしか出てないんですけどね(笑)」と言いながらもたくさんお話ししてくださいました。

浅利さんご自身もドラマの設定と同じく「狭小住宅」にお住まいだそうで去年自分が弾くためにピアノも買ったそうです。今回の出演でとても勉強になりましたと話してました。


浅利さんはプライベートでも山下さんと仲が良いので、そのお話とか、今回広島にトークショーで行くと話したら山下さんからのメッセージを託されて、それを浅利さんが読んでくださいました。

「僕の声ですみません。山下くんの声だと思って聞いてくださいね」って笑わせてくれました。


山下さんのメッセージも山下さんというよりは「永瀬財地」としてで、「広島でのファンミーティング行きたかった〜でも今日は『営業』で忙しくて残念ながら行けません」って(笑)

でも最後は山下智久となって風に吹かれたら「スタッフ!セリフが多いんだー!なんとかしてくれー!」って心の声が出てるようでした。



浅利さんは、バスケも好きでバスケ関係のお仕事もなさってるそうで、コロナの間リモートでしか話せなかった広島ドラゴンフライズの選手にも会ってきたそうです。

サプライズゲストでドラゴンフライズの選手も登場しました。


私は立ってるのが疲れてきたので、トークショーの最後まではいなかったけど、とても楽しかったです。

外れたけど行ってみて良かった!



この奥の扉の向こうでトークショーしてました!




[ここから追記です]


今後の予定

名古屋と福岡であるみたいです

お近くの方是非是非!