昨日は寒さにも負けず(笑) 美容院に行ってきました。
髪の毛を5センチくらいカットして、頭が少し軽くなりました。


髪の毛が整うと気持ちも上がり⤴️ますね。

カラーも自分の好みの感じになって、春が待ち遠しい気分☘️

でも、こういう時に危険なのが、つい浮かれて春物の洋服とかを衝動買いすること。
アブナイ アブナイ(笑)




美容院が終わった後、孫に送るための入浴剤とかを買いに行きました。

この前息子が福岡に行った時、太宰府天満宮でお守りを買って帰ったんです。



やっぱり気になるのね、娘の成績。


で、お守りだけ送るのもアレだし、チョコレートとか他にも一緒に送ることにしたんですけど、まだ少し箱に余裕があるので、このところ寒いし入浴剤を入れることにしたんです。


最近はパッケージも可愛くて色んな種類があって、選ぶのも楽しいですね♪










買い物してて気がついたらもう13時。


このまま家に帰って何か食べようかなとも思ったのですが、やっぱ何か食べて帰ろうかなぁ〜

だって『誕生日月間』だもん(笑) 勝手にお財布のヒモ緩める月に決めてます笑笑



今年の1月はここまで熱を出したり、寝込むこともなかったし、多少の不調はあってもまあ良しとします。お祝い気分ですよ(笑)




で、最近夜は食事を控えめにしておりますので、お昼は少々コッテリでもいけるかも。

で、天ぷら屋さんに行きました。
平日13時過ぎでしたが、待ってるお客さん4組いて、私は5番目に名前書きました。


少し待って、名前を呼ばれて入ったら•••
カウンター席かな?と思っていたのだけど、まさかの4人席に通されました。


季節野菜天定食を注文しました。
ここのお店もスマホで注文でした。
最近多いのかな?こういう注文システムのお店。


席に着いたらこのセッティングで、小皿は奥から【浅漬け】【昆布明太子】です。

烏龍茶もポットで置いてあり、沢山飲んで喉を通したい私には大変ありがたい。

ご飯とお味噌汁が出てきました。



天ぷらは揚げたてが順番に出てくる仕組みのようです。

浅漬けと昆布明太子でご飯を食べていたら出てきました!


まずは【しいたけ】と【牡蠣】

牡蠣がすごくプリプリでジューシー!

椎茸も肉厚で美味しい!



次が【かぼちゃ】と【舞茸】

かぼちゃがホックリしてて、甘味つよーい!

そして私の大好きな舞茸。

美味しいわぁ〜



最後は【さつまいも】、【長芋】、【エビ】

さつまいも、これもホクホクで甘くて美味しい!

長芋の天ぷらは初めて食べましたが、美味しくてびっくり。私はわさび塩を合わせるのが好みでした。

エビもプリップリですごく美味しかったー!

もう1本食べたい!(笑)



私が食べてる間、席が空いてもまたすぐに次のお客さんが入ってきて、ずっと満席のままでした。

人気なんだなぁ〜


私のいただいた【季節の野菜天定食】は1,500円。


烏龍茶を沢山飲んだから?かどうかはわからないけど、食後の胸焼けとかは全く無かったです。


また行きたいです!