実はクリスマスあたりから年始にかけて、いつも以上にイライラすることがあって、気分もモヤモヤするし、ほんと憂うつな気分が続いています。

あ、夫のことね(笑)


細かいことは書かないけど「なんでそれする?💢」ってことがしばしば起こるんですよ。


そして本人はなぜ私がイラッとしているのか理解できていない。


長年、なぜイラっとしているかを毎回その度に説明してきたけど、最近はもう何も言わないことにしてます。
だって私の言ってることが理解できないんだもの。



今は娘の部屋を私の部屋にしたので、逃げ場所ができて助かってるけど、ほんと一緒に居たら血圧が上がるわ。

仲良しご夫婦の方にはおそらくこの感覚は理解できないだろうなと思いますが、このままだと私の寿命が縮むと感じてます。


娘も息子も理解・共感してくれてるけど、わかってないのは夫だけなんですよね。


娘の結婚にあたっての相手両親との顔合わせでも「それ今言う!?」っていう爆弾発言ありましたからね。
向こうのお母さんはニコニコ笑ってくださってたけど、娘と私は速攻否定!
娘はキレてました•••

どうしようもないのよ〜キメてる









このまま終わるのも嫌だから気分を変えて•••

この秋以降に購入したお気に入りのもの記録〜!



​ミニチュアのカップ

美術館に「おいしいボタニカルアート展」を見に行った時に見つけたミニチュアのティーカップセットです。


サイズはこのくらい。

500円が無くて10円で比較(笑)


柄だけでなく形も少しずつ違うんです。

可愛い🩷

部屋に並べて飾っています。

ひとつだけ置くより沢山で飾った方が可愛い気がします。





​帆布の手提げ

デパートのカードのポイントが12月で消えてしまうので何か買わなくちゃ!と物色していて見つけた手提げ袋です。


マチが薄くてスマートに持てるところがお気に入り。


でも実は催し物での出展だったのでレジで「ポイントは使えません」と言われえーんまたカード切っちゃった〜(笑)


これは今 仕事専用のバッグにしています。


バッグをあれこれ変えると忘れ物のもとになるのでね(笑)




​手袋

そしてポイントを使うために(笑) 購入したのがこちら。


写真だとあまりフワフワ感は伝わらないけど、触った感じはフワッとしていてつけるととても暖かいんです。


これは自転車以外のお出かけの時に使います。


指先が少し出るので交通機関の乗り降りの時もつけたままでいいので便利です。





​フェイクファーバッグ

フェイクファーのバッグが欲しいなと思っていて通販で見つけたのがこちら。


バンブー好きな私は持ち手にも惹かれたんだけど、実物は私の好みとは少し仕上げの違うバンブーでした。•••が、バッグとしてはお気に入り。


ファーが気持ち良くて触り心地が良いので気分⤴️アガリます。


でも骨折してからショッピングでブラブラとかしてないので、医者通いメインでしか使ってないのが残念•••悲しい





​タイル

ミーとスナフキンのタイル。


裏にコルクシートが貼ってあり、コースターとして使うのかな。飾ってもいいや、と思い購入。


⬅️裏側


雑貨店 Salut!とMOOMINの限定コラボ商品で、他のMOOMINメンバーの柄もあり全部で6種類くらいあったかと思います。


他の柄も揃えようかなと思ったけど、次にお店に行った時はもう売り切れてたんですよ。


パステル調の色味が可愛いです。


お茶の時間に使っています。





​自分への誕プレにアクセサリー

自分への今年の誕プレはこちらのブローチにしました。

昔は母が毎年何かしらプレゼント買ってくれていたけど、今はもう誕プレを決まってくれるのは妹くらいしかいないので、いつ頃からか忘れてしまったけどたまに自分で自分に買うようになりました。


今年はたまたま目についたブローチを。


1月生まれの誕生石ガーネットです。


強皮症で指がパンパンに浮腫んで指輪がほとんど使えなくなって、元々中指に使っていたものがかろうじて何個か着けれる感じで楽しくない。


ネックレスも元々K18でも素肌にはかぶれやすくてあまり使えないので、最近はイヤリングやブローチをメインにしています。






良い気分になったところで今日は終了!

ここまでお読みくださった方

ありがとうございます😊