メモリアルデーの連休は初のウェストバージニア州に来ていますニコニコ



Berkeley Springsという、ジョージワシントンも来たという歴史ある温泉街でワシントンDCエリアからは車で一時間半ほど。



街のメインはもちろん温泉ピンクハートとはいえ写真ではあんまり期待する感じではなかったBerkeley Springs State Park、実際はとーてーもよかったです!


植民地時代からミネラル温泉として知られ、パーク内にあるThe Old Roman Bath Houseはなんと1815年からある年代もの。予約制で個室で30分のんびりお湯に浸かれますグッ(水着なしでもok)


しばらく日本に帰れてないのでお湯に浸かるのは久しぶり、思った以上に癒されました照れラブラブパンデミック期間中にリノベーションされたばかりらしく清潔でスタッフの方々も含めとても気持ちの良い時間でした。


飲泉もできてパークで自由に汲め、ガロンの容器も$1で売られています。



あとはひたすら景色に癒されながらairbandbでのんびりがメインですが



ちょろっとローカルブルワリーCacapon Mountain Brewing Coや、オリーブオイル屋さんも併設するカクテルの美味しいお店The Naked Olive Loungeでちょろっと食べ飲み歩きしてみたりスプーンフォーク

(街は小さめ、閉店時間は早めなのでご注意くだされ)


近くにあるもう一つのナショナルパーク、Cacapon State Parkにある車で辿り着けるCacapon Mountain Overlookへ行ってみたり。なんとバージニア、ウェストバージニア、メリーランド、ペンシルバニアの4州を見渡すことができるレアスポットなのです。



写真であのワイドパノラマ感が全く伝わらないのが残念ゲッソリハイキングトレイルやゴルフコースも満載でピクニックエリアも賑わってました。



今回は自然の中でのんびりがメイン。晩ごはん後に久しぶりにでっかいアイスクリームたべてみたりもしてなんだか小さい頃の夏休みのような笑。


最後の夜はairbandbでバーベキューに焚き火に屋外ジャグジーに、旦那さんくまのやりたいことに便乗し引き続きのんびりさせていただこうと思います口笛