イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ナチョ・リブレ 覆面の神様 ☆☆☆☆ 4点
(2006、アメリカ)「原題"NACHO LIBRE"」

出演 ジャック・ブラック,ピーター・ストーメア,アナ・デ・ラ・レグエラ,ヘクター・ヒメネス,セサール・ゴンザレス,リカルド・モントーヤ
監督 ジャレッド・ヘス

あらすじ
 幼くして宣教師だった両親と死に別れたイグナシオ(愛称ナチョ)はメキシコの修道院で育つ。大人になっても行き場のない彼は料理番として孤児たちの面倒を見ていたが、修道院の資金難ゆえに新鮮なサラダすら子どもたちに食べさせることができない。そこで、小さな頃から憧れだったプロレス“ルチャ・リブレ”のレスラーとなって賞金を稼ぐことを決意する。かくしてナチョは覆面とタイツの戦士となって闘いのリングへ向かう。

 かつて、強ければそれでいいんだとコートの衿を立て孤独を気取った伊達直人は、ちびっこハウスを守るため、虎のマスクを被り四角いジャングルで死闘を繰り広げたものだった。そして今一番熱いハートの男、JBことジャック・ブラックが、お腹を空かせた孤児たちのため、美しいシスターの愛を勝ち取るため、相棒の“ヤセ”を従え無敵のスターに立ち向かう。オフビートなキャラクター満載の『バス男』で注目を集めたジャレッド・ヘスを監督に迎え、脚本を手がけた盟友マイク・ホワイトと共にJB自ら製作を担って仕掛けた爆笑格闘技エンタティンメント。プリッとキュートなヒップラインと次々繰り出す必殺技にきっと誰もがギブアップ!(goo映画より)


 最近映画館での鑑賞は悲しい感じの映画が多かったので久々に笑いました。『キングコング』ではシリアスな真面目な演技だったジャック・ブラックの本領発揮?やっぱりジャックはこうでなくっちゃ!!!ストーリーどうのこうのより、雰囲気を思いっきり楽しむ映画です。変な顔だったり、変な歩き方だったり、どう見てもルチャドールに見えない体系だったり、相棒のやせが食べてるトウモロコシにかかってる白いものはなんなのかだったり、変てこなバイク?だったり・・・。お約束のジャックの歌も聴けますし笑えます。小太りの子供の行動が可愛らしいです。修道女役のアナ・デ・ラ・レグエラがちょっとベネロペ似で可愛かったです。
 監督が『バス男』のジャレット・へスだったのでどこか似た雰囲気がありました。内容を考えなくていい作品なのでただ笑いたい人はどうぞ!!