盲導犬刺傷事件について | 愛犬はパートナー

愛犬はパートナー

愛すべきワンちゃん達と、
ワンちゃん大好き人間との楽しい日常を、
ブログにして皆様と繋がりあえたら嬉しいです。
大切なパートナーである愛犬の健康について、
一緒に考え、健康法を提案していきます。


7月に埼玉県内でおきた全盲の男性が出勤途上に、
連れてた盲導犬が何者かに刺されて負傷した事件は、
私たち愛犬家の心をも痛める悲しい出来事でした。


犯人を絶対に許せない気持ちでいっぱいです。


怪我した盲導犬が人間不信に陥ってしまわないか
とても心配です。
当然盲導犬の主人とは身も心も一体であり、
目であり体の一部であるはずで、
心痛察するに余りあります。



あまりにも可哀想な出来事です。



警察は、刑法の器物損壊の容疑で捜査を進めていると聞きます。
ペットである犬・猫などの動物は、単なる物品に過ぎないのでしょうか。

いいえ、命のある家族・パートナーなのです。


それをもの扱いされるのは納得できません。



そう言う意味で、今回の出来事は人の体と心を傷つける
障害に等しい犯罪だと思います。



犯人が早く捕まるよう願わずにおれません。