雨の慕情 | 愛犬はパートナー

愛犬はパートナー

愛すべきワンちゃん達と、
ワンちゃん大好き人間との楽しい日常を、
ブログにして皆様と繋がりあえたら嬉しいです。
大切なパートナーである愛犬の健康について、
一緒に考え、健康法を提案していきます。

こんにちは ドッグパートナーです。


梅雨の盛り、今日も雨が降っています。

雨は本降りで雷鳴を轟かせながら、降り続いています。


少し小降りになるのを待って車を出して出かけるが、

道路は水溜りが出来て水を跳ね上げながら走っています。


早々に用を済まして帰路についたが、

雨中のドライブはなんだか気が重いものだ。

事故を起こさないよう気をつけながら車を走らせる。


遠い景色に溶け込むような雨の降りようを見るのが

好きというわけでもないのに、

いつまでも見ていたい気分になるのはなぜだろう。


なんだかロマンチックな「雨の慕情」的な気分に

なりきってている自分がいる。


それとも、「長崎は今日も雨だった」を

カラオケで唄っているのが本当の自分なのだろうか・・・


明日も雨の予報です、。

台風の接近も伝えられており、当分雨の心配が続きそうです。