最終的には行くのですが

 

小学生兄たちが着替えるときに、三男君も着替えよー先生の日だよーと言うと

三男ちゃん行きたくないの、、、と絞り出すような声でいう三男。

何かと葛藤してるわけでもなく、園の入口ではぐずぐずする事もなく、なんなら振り返る事もなく教室に吸い込まれていくのですが。

日に日に、毎朝の拒否反応が激しくなっています。

これはどこまで拒否したら休ませてくれるのか?と試されているのかもしれないw

であれば、そろそろ息抜きに休ませてあげてガス抜きするべき?!とも悩みますね。

でも、今日は今季最後のプールの日なのです。

きっと行くほうが三男的にも楽しいはず。

 

 

そして、夏休みのプール短期教室、継続の手続き忘れてた。

8月中と思っていたら、21日までだった。

9月は次男君学校のプールあるから、週2プールもしんどいかと思って悩んでいて、

次男君にも週2大丈夫?って聞いたらなんと、学校のプールはいらない。スイミングだけがいい!って言うので、それはできない。学校のは必須なの!と説得。

その後どうするか確認できていないまま、今朝スイミングの申し込み期間を確認したら過ぎていたと言うオチ。

まあ、入会金さえ払えば入れるのですがw

10月からのレプも気になるので、様子見つつ、伝搬とかなさそうだったら

次回の冬季の短期教室に参加して、そのまま入会を考えようと思います。