親だけが右往左往

 

「受験生の夏期講習の定番」

をテレビに印象付けられすぎていた私。

長男のスケジュールを見て

え??これで大丈夫なの!?と不安になり

近隣の別の有名な夏期講習のパンフを取り寄せ(基本的には小6から受験コースの夏期講習は受けれないことが多い)

一番聞きたいお値段なのですが、そこに辿り着けないもどかしさから苛々しw

金額とスケジュールを見て。。。あ、大手でもこんなもんなのか。。。と気づく。

 

そうか

要は子供の脳みそと努力の結果なのか。

と納得。

 

現行の塾でお世話になることにしました。

そして、昨年同様、夏期講習期間のみ夕方以降の授業も受けることに。

1番遅い日終わるの21時すぎております。

皆様のお子様もそのお時間まで通ってられますか?

 

我が家は流石にその日は塾まで迎えに行こうと思います(電車の中で寝てしまうとか、変な大人に絡まれるとかいろいろ心配)

他の日は最寄り駅まで迎えに行く予定。

 

 

 

そして、先ほどフライングで五ツ木の結果が!

長男、頑張っておりました。

点数も偏差値も上がっておりました。

第一志望はEからC

第二志望もDからC

第三志望は安定のA

第四志望もDからC

でした。

 

Cなんて安心していい範囲ではないと思います。

が、ずーっとDかEを行き来する程度なのでは?と思っていたので

今の勉強のやり方や長男の頑張りを認められたようで嬉しい。

今日はしっかり褒めてやろうと思います。

 

と言うわけで

開校まえの夏期講習には不安、不満なく挑めそうです。

親子ともどもw