皆さま、好きなことをしていますか
踊りが大好きハッチーです╰(*´︶`*)╯♡



フラが好きです✨✨
踊りが大好きです✨✨昼の休憩時間に踊りの練習をして楽しんでいます爆笑




今でこそ好きな踊りをしていますが
師りかさんにお会いするまで
めんどくさいとやりたい気持ちに蓋をして
好きなことをしていませんでしたガーン




めんどくさいは、魂•心の癖です

魂•心の癖は、怠け、逃げ、後回しなどがあります

気づいたら修正していきます‼️




魂•心の癖

これらを修正していくことが

地球にきた目的の一つです‼️






やりたい気持ちに蓋をして
やっていなかったもの
その一つが、フラダンスです





師りかさんより
大好きなことをする
本当にやりたいことをすると教えていただきました

好きなお花を飾る
好きな入浴剤を入れてお風呂に入る
好きな漫画を読む
メイクやオシャレを楽しむなど照れ
どんな小さなことでもいいので
少しずつ好きなことをやるようになり



本当はやりたかったのにやっていなかった、フラダンスを思い出しました‼️



初めて体験教室で踊った時に

うわぁ✨✨と熱くなり感動し涙が出そうになったのを思い出しました❗️



なぜ今までやらなかったのか

それは周りの目を気にしていたからガーン

今更やってもと年齢を言い訳にして、やりたい❗️と思う心の声を無視していました

他人の目は、うんこ💩です‼️



皆様、やりたいことをしていますか?

以前、大好きなかっぽれを公園で踊ったことがあります



踊る前は、ドキドキしていました

昼間の時間帯は、くつろいでいる方も多くいらっしゃいます


大勢の人の前で踊るなんて‼️

あっ!あの人踊っている❗️変に思われたら恥ずかしいガーンと言う気持ちになりました。


でも踊りたい✨✨✨

実際に踊ってみ

ると踊っている

私を見て何か言う方はいませんでした‼️

人の目をきにしていた自分にウケました爆笑

なんて自意識過剰なんだろうチュー

恥ずかしいと思っていた自分が恥ずかしい爆笑




私がどうしたいか‼️

他人目線の他人軸ではなく

私がなにがしたいか‼️

それが大切です‼️



周りの目を気にして恥ずかしいなんて他人軸でブレています‼️



ならば、現実もブレ、上手くいかない‼️

こんなはずじゃなかったという現実がガーン




なぜなら目の前の現実はあなた自身が創造しているから

我慢ばかりだと我慢ばかりの現実がガーン




私は、今本当にやりたいフラダンスや

かっぽれを楽しむことでワクワク✨ドキドキの楽しい毎日を過ごしています✨✨

フラダンスを続けていき

先月は、職場でフラを披露する機会がありました


4月には、大勢の方の前でフラダンスを披露する機会があります爆笑



こんな楽しい日々を創るのは自分自身だったのです 



そして好きなことができるのは、この地球だけ

我々は、自由意志を与えられているのです

ならば、やらないという選択肢はありませんやるのみ‼️

です



フラダンスを人前で披露し楽しかった✨✨喜んでもらえた爆笑凄く嬉しかった✨✨



気にしていた、年齢はいつの間にか全く気にならなくなっていました爆笑



好きなことを思い出し

やり続けていたらどんどん毎日が、楽しくなりました✨✨‼️

そして身体に変化が‼️





以前の私は

疲れる→家にいる→出かけても疲れる→家にいる

ガーン

家と職場の往復だけで疲れていました

好きなことをするエネルギーはありませんでした



         いつも疲れている




今の私は

好きな踊りをする→エネルギーに溢れるさらに好きなことができる✨✨✨とエネルギーに溢れています



日帰りで行った青森



仕事が終わり大好きな踊りの練習に参加するため

公共手段をつかい2時間30分かけ練習会場にいき

練習をする

一人でも大好きな清水港祭りに参加をして2時間踊ったことも‼️



さらに

好きな踊りを続けていき

フラダンスでは、フラの楽しさや美しさを

多くの方に伝えていくという目標ができ

かっぽれでは、踊りの楽しさを伝え、導く側に

また

オリジナルのかっぽれを創り

多くの方に伝えています‼️

かっぽれを知らないというあなた✨

かっぽれとは、江戸時代の末期に住吉大社で始まった踊りで伝統芸です

振り付けも簡単で、子供から高齢の方までどなたでも楽しめます

かっぽれには、色々なポーズかありますが、中には、セクシーなポーズもありますラブ

楽しくて踊るだけで元気になります✨‼️



小さな好きを続けていき

やりたかったフラダンスを思い出し✨✨

さらに、やりたい‼️と思うことができ

今までの私からは、想像できないくらい

ワクワク✨✨ドキドキの楽しい毎日に変わりました✨✨‼️




好きなことができるのもこの地球だけ

ならば、やらない言い訳をしないで

好きなことをどんどんやって
エネルギーに溢れる毎日にしていきましょう‼️

好きなことをどんどんして
ワクワク楽しい毎日を自分で創っていきましょう✨‼️