自粛期間も長くなりました。

永山フラダンス教室、その他の
港区、江東区のフラプログラム、ヨガ教室、
現在はすべて休止をしています。

日本中、世界中が
未曾有の、未体験の苦渋を体験しています。

そんな中、フラにヨガに
わたしにとっては暮らしの中心にあり
仕事であり
心と身体の健康を補ってくれる宝物たちが
不要不急であり、感染源になりうるという
悲しい現実を受け入れなければならない…
そんな現状です。

未知のウィルスが
今後どんな風にわたしたちの暮らしを
変えていくのか。

そして、それを生業としている
わたしたちインストラクターは
これからどうしていくのか
岐路に立ったり、選択しなくてはいけなかったり
厳しい今に、立っています。

国の緊急事態宣言に合わせて
臨機応変に対応したいと思っています。

また、教室が再開しても
常にオンラインにも対応できるよう
準備をしています。

永山教室の生徒たちには
無料で動画配信をしていましたが
これもいい機会♪

生徒に限らず
動画配信をギフトさせて頂くことにしました!

YouTubeにUPしました♡
レッスンしているかのように
4回くらいに分けて 
シェアします。

2週間に1度くらいのペースですが
もしよかったら
ぜひ踊ってみて下さい。

こんな時だから選んだ曲は
『Ke akua mana ē』
マークヤマナカさんの名曲です。

見えない神々への感謝を歌う
美しい曲。

元はキリスト教の聖歌です。

歌詞の意味などは
勉強がてらぜひググってみてください。
心が洗われます。

辛いときこそ
感謝できること探したい。

今生きるすべてを支えてくれている
見えるもの、見えないものたちに
ありがとうを伝えたい。

よろしかったらぜひ。



URL: youtu.be


via Shall we Hula?
Your own website,
Ameba Ownd