今週、仕事もプライベートも荒波がおちつきました。

ゴールデンウィークからの1ヶ月、本当に辛かったえーん



ここで教訓


①私はやれる!と思ってたけど、

仕事で詰められると相当ストレスになるんだなと。

そして耐えられない…


それが引き金でミスにつながったり…

心落ち着く範囲で、やれることをやる。

(他の人のためにも)


忙しすぎることは断ろうと思う。




仕事が淡々とすると

余裕が生まれて

息子が可愛いんです!笑


どんどん大きくなる息子、

意思表示をしてきて日々笑わせてくれます。


一瞬一瞬を心に留めておきたいから

仕事で心が圧迫されないようにしたい。


たぶん、仕事を頑張っても

得られるものはないのかも…

なのでやれることをやれるだけ。

任されたことを返します。


↑仕事は落ち込みが過ぎたので

私はHSPなのかなと思い

それに関する本を読んでいました。


それによると、もっと上には上が…!


私は少しHSPぽいところはありそうです。


その本に書いてあったのが

「職場の人と仲良くしようとしないで」

ということ。

心から良くしようとしてしまうけど、

職場はそうゆうところではないと。


私は付き合う人とは深く関わりたく

なってしまうのですが

それをやめること。


なんだかそれを聞いてすっきりしました。

(どこかで友達になりたいと思ってたのかも)






ものすごくストレスがかかって

逆にやりたいことが生まれました。


パンづくりです笑


今趣味になっていて記録もしています。

それが今の愛おしい時間♡



先日突然夫がお花を買ってきてくれました.

なんとその日は結婚式を挙げた日!

サプライズにすごく嬉しかったですニコニコ





自分では買わない豪華なお花に胸が躍りました😊