妊娠期のやっておいてよかったこと


をまとめておきたいと思いまして、

前回のと重複するところありますが、

記録します。📝



【ベビー用品そろえたこと】


産んだ後、空きあるならば

寝たいor自分のメンテナンスしたいので


ベビーのことを楽しく感がられる

妊娠期に

ベビー用品をじっくりみて

可能であれば

もう買っておくことをお勧めします。


特にベビーカー、抱っこ紐、など高級なものは検討したいですよねニコニコ


私の本当に買って良かったもの↓






【逆に揃えなくて良かったこと】

⚫︎ベビーベット

これは友達からもらったのですが

今1歳で使ってません。

9ヶ月まで使ってましたが、

その頃肺炎になるぐらい具合がわるくなり添い寝するように。

そこから川の字で寝るようになり

ベットはそのまま…結構場所とるので

どのタイプか分かってからでもいいかもです。(添い寝派なのか…とか)


⚫︎オムツ

育児書をみてもよくわからず笑

結局産院で多めにもらえたので

それを買い足しました。

薬局などでも手に入りやすいですし

生まれてからで良いかなと。。


⚫︎哺乳瓶

これも産む前よくわからずで💦

母乳が出ない場合や、

母乳で100%足りる場合もあります。

そうすると哺乳瓶が要らない場合も。

いる場合も大きさが変わるので

これは生まれてからが良いかと思います。



ちなみに私は半分母乳、半分ミルクで

↑こちらの哺乳瓶でずっと飲み続けてます。

最初は50ml、今は120mlー160ml/回

飲みますが、対応できてます!


そして柄が可愛くて疲れが癒えますラブ




で乳首はこちら!

本当にお勧め、なぜなら月齢ごとに買い換える必要ないんです🥺!助かる〜


そしてこちらもお勧め!

レンジで哺乳瓶の消毒ができて

ほんと助かります。

消毒液不要、蒸気で消毒してくれる仕組みで安心ですニコニコ

今でも使ってます。



⚫︎服

私の場合はお祝いで沢山服をいただきました。

最低限買うにしても

ギリギリで止め、

お祝いやお下がりをみてから買っても良いと思います。

ユニクロにいけば

すてきなベビー服沢山ありますし、

生まれてからでいいかなと思います。


これは重宝したのでお勧めです。

抱っこ紐に引っ掛けて使ったり、

ベビーカーでつかったり本当に助かりました。

汚れてもノーストレスなお値段おねがい


長くなりすぎたので続きます。