先日、山梨県へ1泊2日の旅へ行ってきましたニコニコ




私はこんな状況なので



『子供を産んだら実質 年収250万 減』先日この給与に関する記事を書いて、あれから色々計算してみました●我が家の保育料は月72000円です→年間86万円 これは手取りから支払っているので、年収にし…リンクameblo.jp



旅費はほぼ夫が払ってくれました指差し




しかし東京から山梨まで、

ナビが途中でルート変更したため


(高速の途中での変更になすすべもなく…)


すんごい遠回りしましたよ!



スマホでGoogleナビもやってたのですが

気づいた時には

車のナビに乗せられて不安

(きゃー勝手に変えないで!)



結果…


到着は14時ごろ。魂が抜ける




もう美味しいパン屋さんでの昼食は

途中で諦めることに。



宿は良いところだったので

お昼は軽く&早く



コンビニにすることに。

(それくらい疲れてた…)



普段コンビニでは買わないので

(割高感あるため)

ウキウキで


シーチキンおにぎり

鶏五目おにぎり🍙

サラダ


を買いましたニコニコ



夫もおにぎりとサラダを買ってました。




こっから…


車に戻ると

すぐさま

夫は運転席で先にむしゃむしゃ食べ始めました。真顔(この時は夫が運転でした)



私は空腹なものの車酔いもあり

息子の相手をして

夫が食べ終わるのを待つことに。



夫が食べ終わり、さあ私の番となったら



ナビに住所を入れ始め、

出発しようとしてます。


いやいやいやいや…!驚き




「え!出発する気?

ちょっと落ち着いて食べたいんだけど

(箸使うサラダあり)」



「👨ああ、じゃあ息子をみてようか?」


当たり前〜



「👩あなたも腰が痛いだろうし、

息子くんもリフレッシュしたいだろうからちょっと散歩してくれば?」


「👨オッケー〜」



車内で私が食べてる間

少し外を歩いてもらうことに。

(この日は涼しかったです)





5分後に戻ってきまして


「👨終わった?」





ですって!ネガティブ



今職場にいるんだっけ?

という急かされ具合。



「まだたべてるよ」

というとまた出ていったのですが




5分後、

おにぎり1.5個食べ終わった頃にまた帰ってきました。


「👨👨終わった?(ずいっ)」



おかえり〜

って

ほんとなんなの?

休みの日も時間に追われてご飯たべんのかい。




 ととにかく追われつづけた昼でした。



つづく。




もうススキが美しく揺れていました🌾