今年の4月に、

昨年2022年3月に購入したマンションに引っ越しました。看板持ち



マンションを選ぶときに

気にしていたことなど

「我が家のマンションの購入にいたるまで」の記録の続き。




【購入に至る時】 


マンション、モデルルームは全部で3つ(のみぃ!)見に行きました。



夫の気に入ったマンションの一室が

日当たりよく、

私もここなら頑張れそう

(貯金ないくせに何様…なんですけど)

と思いました。




当時はまだ建設中でしたので…



ってそう!驚いたことに

建設中に買うんですよ。!



間取りを見て、想像しながら買うのが

スタンダードだそうで

無知な私はショックでした悲しい



これが「人生で1番大きな買い物」

かぁ〜と思うとなんだかなって思いました。。



いくつも見て吟味して吟味して

買うのかと思ってたので

現実とのギャップにおどろきました。





さて、

今のマンションのモデルルームには2回行きました。


1回目に日当たり良い他に、

いくつか私も気にいるポイントが。


しかしこの部屋以外は日当たりイマイチなので、このマンションは無しと思いました。



2回目は午後に行って、 

その部屋がまだ余っていました。




営業の方が

「どうします?、午前中のお客さんも買いそうで〜(チラッと見てくる)」


※この営業も独特でしたので次回笑


営業さんはもちろん押してきました。



私はうーん不安

余ってるのか、もうないかと思ってたけど。でももっと他を見た方が良いよね…と思ってると




夫が

「ではお願いします(かいます)」

といいました。


 

はやっ!

無気力



えーもっと迷わないのかい驚き

と予算1/5の女は隣で慌てふためいてました。



 



そう、人生で最大のお買い物は

こんな感じで終わりました。




つづく






昨日はありがとうございました。2点確認お願いします

①昨日の打ち合わせは下記の通りで理解してますが合ってますでしょうか?

•見積もり(1週間前後?)

•価格次第で天板をストーンorデフォルトにするか決めます

•パネルの色をご提案していただく(ライトグリーンで光沢のないもの希望)

•面材の木目の節がないor少ないものがあれば提案していただく

•洗濯機上の調節器具はシルバーでなく白色希望ですが、可能ですか?(短くなっても
②昨日の打ち合わせをもとに質問と変更

•上の戸棚は両端をあけることはできますか?左右9センチほど開けたいのです。
添付写真参照ください

•上の棚、観音扉まで覚えてるのですが、扉は何枚になりますか?2枚でしょうか?


以上よろしくお願いします。
池田











つづく