ちょっと1人時間をとりたくて

色々考えをまとめたいなと。



息子をつれてスタバに行きました☕️

7ヶ月の息子と過ごす方法を記録しておきます。


スタバに行く前に


⭐️散歩をして、息子をお腹を空かせた状態にする

⭐️普段のおもちゃとは別に

食いつきのいい普段は見せないおもちゃを持ってく


スタバに着いたら

⭐️席確保

行ったスタバは勉強系の人とおしゃべり系で別れてるので

おしゃべり系で好きな席を。

ここで良い席が取れなければ、もったいないので別日にします泣き笑い



⭐️ミルクを用意…私は粉から作るので熱々です。なので事前に作ります


⭐️息子を抱いてオーダーに 

息子は動くものが好きなので、店員沢の動きや、後ろにいるお客さんをキョロキョロ

します。なので敢えてオーダーにいきますが、激混みならモバイルオーダーに。



⭐️商品を受けとり席に戻ったら

普段のおもちゃで遊べそうなら遊ばせる。

ミルクならミルクをあげる。


⭐️落ち着いたら

いよいよ自分の好きな本や考えごとを。

息子はベビーカーでぼーっとしてるか、お客様を観察してるか、おもちゃで遊ぶか…です。


⭐️ぐずったら、あたらしいおもちゃを登場させます。※いきなり楽しいおもちゃはあげないで、とっておきます。



そんな感じで1時間もってくれました。ニコニコ



私の精神は安定し笑

夕飯作り頑張れました看板持ち




コレはスタバじゃないですが…。ブルーの器すてき❤️