今日のお花はホガースという形のアレンジを作りました。

ホガースというのはイギリスの画家にホガースさんという方がいて
その人の絵の中にしていたサインの形(筆記体のh)に由来しているのだそうです。

と、言うわけでホガースさんのサインのような流れるような『h』を作らなくてはなりません。
S字に似ているけれど下の向きが外側なので少し違います。
『h』なので右の縦のラインはあまり外に出てはいけなかったり
左側もあまり飛び出ないようになど、今日はちょっとバランスが難しかったです。

どうでしょう?
筆記体の小文字のエイチに見えますかね~。

今日のロンドンは急に暑くなって何と28度とか。
午後買い物に行ったら、待ち行く人は皆、半そでもしくはノースリーブ
ペンキを塗ってるお兄さんたちは揃って上半身裸でした・・・
それくらい暑かったんですよ~。

あったかくなるのは良いけれど、こう急に暑くなられても体がついていきませんよねぇ。
昨日まではキルティングのジャケットとか着ていたのに・・・

でもしばらく良い天気が続きそうなので、週末は公園にでも行こうかなぁと思ってます。
今は水鳥の雛が見られてとてもカワイイんですよ。
また、写真など取れたらupしますね。

あー。それにしても暑い・・・