トラウマと向き合う | だって女の子だもん

トラウマと向き合う

頭痛と呼吸が浅く、ため息で酸素を取り入れ中のハチです。


トラウマと向き合うって書いたけど、トラウマの全貌は明らかに出来てません。



自分の気持ちをちゃんと直視しなくてはいけない時期に来たらしい。

ソレを考えてたら、体調不良まっしぐら。


好き、愛、ライク、ラブ、好意!


色んな良い感情があるけど、どれとかわからないのよね。


人として好意を寄せてる人と遊んだ時に、

ハチの好意で許容出来るパーソナルスペースから

更に奥のラブのスペースに断りも無く入ってくる人がいるの

男女関係なくね!


「その白線を越えてくるの止めてもらえますか!!」って、言いたいところだが、

踏み込まれてから、『ソコは違います!』って分かるので。。いつも、アタフタしてるんです。


更に強者現る!で、

本当に個人のスペースに入ってこられて

自分の意外な一面を知りました。


例えば、宅配便屋さんが、ピンポーンって押して玄関先は普通。

ちょっと玄関まで入ってくるのは、実家なら、まぁ許容範囲。


でも、親切に要冷蔵でーすって、冷蔵庫入れてくるのは、え?ってなるじゃん。

(地域によっては普通だと思いますが。)

ソレくらいの違和感ね。ハチの中で。



ハチは、そのスペースに彼氏にすら

入られるのが苦手だった場所でして。


だから、あの時、絶対に拒絶を示した態度をしてたの。


でも、ヤツは違った!!

『遠慮してんの?大丈夫♪大丈夫♪』だった。

いや、分かってて試した可能性もあるのだが。天然の可能性もある。


天然て、恐ろし過ぎる。

私は過去の『ハチちゃんは天然だもんねー😊』と言われた人々一人一人に謝りたい。

そんな恐ろしい事をしていたなんて。。

って位に怖い。

 

そこまでの違和感を覚えた出来事が一体何かと言うと、

アクセサリーや化粧品を一緒に買うこと。


アホみないな事ですよね?


でも、コレ同性の友達ともほぼしないんです。


自分に自信のないハチとしましては、

ただですら注目されるのが嫌なのに、

試供とか試着とかって、

細かい所まで見られるじゃないですか。


とくに、ムダ毛とか、ムダ毛とか、ムダ毛とか!!

後は、普段気づかない所まで目がいったりさ!


例えば店員のお姉さんがホクロ褒めてくれたりとかも恥ずかしいんです。

(安心しろサービスだ!って言い聞かせてる。爆笑)



と言うことで、自信の無い部分に注目されて、

恥ずかしくて穴に入りたかったって話です。


でも、なんでこんなに自信がないのか?

って。所を掘り起こさないと、

この先もチョイチョイ攻撃にあった場合耐えられないなって思いました。



でも、本当大した事じゃないのに、

なんでそんなに嫌なんだろ。