他人事で悩む事ほど無駄なことはない | だって女の子だもん

他人事で悩む事ほど無駄なことはない

お久しぶりになりました。

おげんきですか?ハチです。


確定申告に追われてました。

なんとか、本日終了!!

確定申告組の皆様お疲れ様です。まだの方あと少しだけ頑張ってください!!


更新できなかった理由がもう一つ。

自分の妄想に振り回されてました。

いや、まだ振り回され中です。


簡単に説明すると、

一年前にハチがAちゃんに『好きな人が居て、叶わぬ恋なのに諦められない』って相談した。


先週、Bちゃんから、『前にさ、Cくんが失恋した。って言ってたことがあるんだよー!なんか数日で立ち直ったらしいけど。どんな人に恋してたんだろうね?ウフフ』って話を聞きました。


その話を聞いて、ハチは

へーっ。そんな話を私にはしてくれた事ないっ!!ってBちゃんに嫉妬しつつ。

恋愛とか興味なさそうだったのに。以外と恋とかしてんだ〜♪少し嬉しくなって家に帰った。。


でさ、振り返った過去。

私、Cくんと二人で遊びに行ってたけど、暫くしたらCくん誘ってくれなくなったなぁ。って。


ー以下、心の中の二人体制でお送りします。ー


■あれ?ちょっと待って???

...


□私の中のコナンよ、もうそれ以上の推理はやめよう。

何かよくない。


■え?でも、えっ?なんか、え?

時期的には、可能性が...

 

□おちつけッ!

本人に確認する資格もない!

確認したところでどーなる事もない

彼の中では終わったことを蒸し返しても可哀想。


■それなら、私じゃないという答えだけ欲しい。


□それは、ただ今後の為の保険の様なもの。自己都合でしょ。


それに、、私だったらどーするの?

(万が一だよ、万が一。)


□■この事は、忘れよう!!

私は何も聞いてない!って事にしよう!


ーここまで心の声ー


でもさ、そんな甘くないじゃん。

妄想で小さいときから生きてるタイプだから。


夢に出てくるわけ!!

ちょっと、ハチが意識してどーすんの?って話よ。


九割方は相手違う人だし。もう、恥ずかしい!(笑)


失恋してるって聞かなきゃ良かった。なんだよもー。変な話すんなよ!

(八つ当たり)


悶々としてるの。

38歳なのに、他人の情報に振り回されてる自分に!


本人の気持ちなんて微塵も知らんのに!


腹立つのそんな自分に。


しかも、それがどーだったって、どーにもしないでしょ私。

他人の気持ちなんて分からないのに、想像しちゃった私自身に一番腹立つ!


ここに書いたらスッキリするかも。

って思って、書いたけど。


多分、まだしばらく貧乏ゆすりしてるサラリーマン位の心境が続くんだと思う。


どれくらい夢見るんだろ。

これ夢見てる理由がもう一つあるんだけど、それもいつか書きたい。


最後まで聞いてくれてありがとうございますおねがい