カップヌードルミュージアム | 歌のおねえさん たつたはるみオフィシャルブログ「smile for you」Powered by Ameba

カップヌードルミュージアムに行ってきました音譜

なんだそれはてなマーク

という方も多いはずキラキラ

去年9月に横浜みなとみらいに出来たばかりなようですドキドキ


なんと、歴代のカップヌードルが全てかざられていたり、
$☆Smile for you☆



カップヌードルが初めて出来たきっかけや旗
 
$☆Smile for you☆



ヒットになった初期の事あし



$☆Smile for you☆






ヌードルを生み出した父、『安藤百福さん』のクリエイティブな発想の素晴らしさひらめき電球

$☆Smile for you☆



何歳になっても、夢を持つ素敵さやその笑顔ラブラブ

$☆Smile for you☆


館内のデザインのセンスも含め、とっても面白い場所に
来れて
とにかく楽しかったです上げ上げ



そして!!


マイカップヌードルも作れちゃうんですラブラブ


$☆Smile for you☆

そしてそして!!

$☆Smile for you☆


なんと、パッケージまで自分で作るというアップ



私はもちろんラブラブ

しまじろういいねぇ~

$☆Smile for you☆

基本絵はほんとに下手なので、
見本の絵をネットで検索し、
じっくり見ながら
頑張りましたあせる

とりっぴい、みみりんもチョキ


$☆Smile for you☆

とりっぴい???笑



しかっり、コーティングされ、
$☆Smile for you☆

こんな風に、空気を入れ、
$☆Smile for you☆


完成~合格


$☆Smile for you☆



世界にたった一つのカップヌードルが出来ましたキラキラ2



他にも、
小麦粉を練るところから、作れるコーナーもあり、
子供達にとって
とっても、楽しい思いでになる事
間違い無しですラブラブ




このカップヌードル、
去年、被災地ではとっても役に立ったでしょうねDASH!


ちょっとした発想から、
長年、こうして
世界中から愛されるものが
作られるって

素晴しいですよね!!



私たちの周りにも
そんなヒントが沢山、おっこちてるかもしれませんね音譜