ブリの照り焼きを作りました。
たれとブリを煮絡めてる最中、食欲をそそられるいいにおいがして、たまりません☆
作りながら頭の中は白いご飯でいっぱいでした^-^
一緒に映っているのは根菜汁です。
今日は醤油味にするか味噌味にするか決められなかったので、それぞれ半々で加えてみました。
これがすっごくおいしくできたんです~☆
中身は、大根・人参・ゴボウ・じゃがいも、エリンギ、干し椎茸。
干し椎茸の戻し汁も入れたからなのか(?)肉を入れなくても深~い味が出ました。
続いてメンマのきんぴら、ほうれん草のお浸し、トマトの和風ドレッシングです。

メンマは水煮を使用。朝食で使ったブロッコリーの茎部分が残ってたので、細切りにして加えてみました。ゴマ油と醤油の香ばしい匂いが食欲をそそります♪
仕上げに粗挽き黒こしょうを振ると、味が引き締まります(お子様用には別に取り分けておいた方が良いです)
そういえばラーメン屋さんに行ってビールを頼むと、こういうの出てきますよねぇ♪ツマミとしてもかなりオススメの一品です^-^
あればチャーシューとか白髪ネギを加えたり、ラー油をかけてピリ辛にするのも美味しいと思います~☆
今日はお野菜がたっぷり摂れて、非常に満足できました♪
たれとブリを煮絡めてる最中、食欲をそそられるいいにおいがして、たまりません☆
作りながら頭の中は白いご飯でいっぱいでした^-^
一緒に映っているのは根菜汁です。
今日は醤油味にするか味噌味にするか決められなかったので、それぞれ半々で加えてみました。
これがすっごくおいしくできたんです~☆
中身は、大根・人参・ゴボウ・じゃがいも、エリンギ、干し椎茸。
干し椎茸の戻し汁も入れたからなのか(?)肉を入れなくても深~い味が出ました。
続いてメンマのきんぴら、ほうれん草のお浸し、トマトの和風ドレッシングです。

メンマは水煮を使用。朝食で使ったブロッコリーの茎部分が残ってたので、細切りにして加えてみました。ゴマ油と醤油の香ばしい匂いが食欲をそそります♪
仕上げに粗挽き黒こしょうを振ると、味が引き締まります(お子様用には別に取り分けておいた方が良いです)
そういえばラーメン屋さんに行ってビールを頼むと、こういうの出てきますよねぇ♪ツマミとしてもかなりオススメの一品です^-^
あればチャーシューとか白髪ネギを加えたり、ラー油をかけてピリ辛にするのも美味しいと思います~☆
今日はお野菜がたっぷり摂れて、非常に満足できました♪
