今日の絵本は、これ(*^^*)

『ふしぎなタネやさん』
作絵:みやにし たつや
発行:金の星社

ある日、ブタくんが、野原を歩いていると、不思議なタネやさんがありました。


「タヌキのおじさん、不思議なタネって、どんなタネなの?」

タヌキのおじさんが、真っ白で、冷たいタネを埋めました。

そして、ヘンテコな呪文を唱えるとーー。


「うわー!ゆきだるまー!!」

他にも、いろんな不思議なタネがあり、ブタくんは、タネを買いました。

そこへ、狼が飛び出してきて。

「おいしいブタが、食べたいぜ。ヒヒヒ」

どうなる、ブタくん(T_T)!?

というお話です(*^^*)

他にも、同じ作者さんの「ふしぎなアメやさん」という絵本がありますよ🎵