1歳6ヶ月健診にて
虫歯はないけど
少し汚れあり
仕上げ磨きを頑張ってください
と言われてしまいました

実際あんまり出来ていなかったので
反省

それ以降
仕上げ磨き頑張ってます。

母ちゃん、ゆず太郎を
脚で挟んで固定するのが
上手くなりました

ゆず太郎はまだまだ大泣き
ですが
うがいが出来るようになりました

お風呂で遊んでいるうちに
口にお水入れて
ピューっと出せるようになりました。

仕上げ磨きで大泣きしても
うがいが楽しくて
“グチュグチュぺーするよ〜”って
言うと泣きやんで洗面所に行きます。

すご〜いと喜んでいたのですが…
うがいだけじゃなくて
お茶や汁物でもするようになっちゃって
困りものです

とりあえず、飲ませる時は
タオルスタンバイさせて
ヒヤヒヤしながら見守ってます。



今日はバレンタイン
朝からクッキー作ってみました。

{EC3DFB55-B8C6-4600-8D8F-99A13B7ADE67}

袋に入れてこねこねするのと
型抜きを少しやってもらいました
すごい楽しそうな写真が撮れたけど
興味は一瞬でした