採卵をして次の日から仕事にも行きました。しばらくお腹が張る感じがしてましたが戻しの日も休まないといけないし、そんなに休めませんからねー‥
12月7日 病院に電話で卵子の状態を確認すると「受精が止まってきてるから、今日戻します」と。
たまたま夫も仕事が休みで車で病院まで連れてってくれました。

培養士さんの話の時には実際の受精卵の写真を見せてもらいました。
なんかとても嬉しかったのを覚えてます。
今までで一番妊娠に近づいた感じがして‥
そして、二つの受精卵を戻してもらいました。
戻す時痛いって話を聞いた事があったけど、私は全然でした。尿を貯めてた方が戻しやすいからという事でおしっこを我慢して戻しに臨んだんですが、エコーでお腹をぎゅーっと押さえられるたびに漏らすんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
戻してもらった後は「くっつけ、くっつけ」と呪文のように唱えながらお腹をたくさんさすりました。
でも、検査薬が陽性になる事はありませんでした。
12月26日にリセット決定です。