朝から昼過ぎにかけて、長男が通う中学校の合唱コンクールでした。

最初から見るのはしんどいので、長男の学年だけ鑑賞しました。

 

その後、家に戻り昼食を摂った後、二男と三男が通う小学校の個人面談でした。

いつも思うが、学校の先生は子どもたちのこと良く見ていますね。

面談のたびに、先生の視点からアドバイスを頂けて、とても有り難いです。

 

 

晩は、合唱コンクールのビデオと長男と見ました。長男は、合唱団に入っていることもあり、各クラスの出来不出来などを詳しく教えてくれました。細かいところまで、よく聞いているなと関心しました。

 

仕事は休みましたので、父親として活動した一日でした。