命式を調べてみる👀

 こちら



行動力の星の正官と偏官は

男性を表す星でもあり、

四柱推命では

恋愛・結婚の星と言われています。



この星は、持っていたらモテるとか

結婚できるということではありません。



男性を通して安心・信頼感を感じたい、

男性を通して刺激を感じたい

という星なのです。



男性といっても、

恋人だけ、夫だけ、という

特定の人だけではなく、

自分の周りにいる男性全てから

受け取るもの、学ぶものが

あります。



正官 ✳︎ 結婚の星


安心感、信頼感を感じたい。

男性を通してそれを体感・体験

していきます。



偏官 ✳︎ 恋愛の星


刺激を感じたい。

男性を通してそれを体感・体験

していきます。




正官の場合は

結婚して男性から経済的安心、

精神的安心を与えてもらう

だけで満足ではありません。



相手を通して

自分との安心と信頼関係を

築いていくことが本来の目的。

自分との信頼関係があって初めて

本当の安らぎを得ることができます。



偏官の場合は、

相手の行動で一喜一憂し、

相手に振り回され

刺激を与えてもらうのではなく、



自分が相手の男性を

自分の行動で振り回して

次に自分が何をしでかすか

自分でもわからないという

そのドキドキハラハラ感を得ることが

本来の目的です。



そんなことをしては

相手に嫌われてしまう。

相手に思いやりがない。

我儘だ、

うまくいかない。



そう思うかもしれませんが、

逆にそう自分が相手に対して

「やってはいけない」と思っていること

全部やってみることで

相手を知り、

自分自身を知り、

相手と自分との関係性、

また、自分との関係性を

強く結びつけるのです。



◎男性と自分の間に

良い関係を築くポイント◎



①自分を隠さない。


行動力を持った女性は

男性に対して

猫かぶりNO.1。

(自分比)


猫をかぶるんじゃなく、

猫になるのです。


気分で動いてOK

突拍子もない事を言い出す自分、

やりだす自分、

それを相手に出していく。




②自分の弱さを認めてプライドを手放す


相手に対して自分をよく見せたいという

高いプライドを手放す。

相手に心を開くことに対して

強い抵抗がある自分を知る。

自分の弱さを見せる強さを持つ。



ここ重要ポイント。


◎本来の自分を出していく

こんな自分を受け入れてくれる相手

=相手への安心感・信頼感UP

=相手へ本当の自分を出せたことへの

 自分への信頼感UP



本当に欲しいのは

自分への信頼。

自分の全部を出しても

大丈夫だという安心。

それを得ることです。



結婚、恋愛に対して多くは

本当の自分の理想でなく、

世間の理想に重ね合わせています。



なので、

恋人はこうでなきゃ、

結婚したら妻はこうあるべきだ

育児はこうしなきゃ。

に縛られやすい。



本に書いてあること、

世間が言っていること、

正解を探しまくり

自分と正解を比べて

苦しくなる。



世間にあわせるんじゃなくて

理想の自分って本当はどうしたいの?



きっとその答えは



駄目な女

駄目な妻

駄目な母親



ここに直結しそうな答え滝汗


世間で言われていることと

かけ離れているはず。



駄目人間のレッテルはられたくない。

理想の自分でいたい。

嫌われたくない。



世間様に悪く思われたくない。

それが一番怖い。



だから猫をかぶる。

いい格好してしまう。

本来の自分を隠してしまう。

常識という鎧を着て武装する。



行動力の星は

本来犬のように従順に従わない。

猫のように自由気まま。

イメージは野良猫。



◯周りの意見や常識から外れていても

 言いたいことが言える自分でいる。

◯気分や感情のまま動ける自分でいる。



夫に合わせない、

恋人に合わせない

周りに合わせない、

自分の思う通りに動いていく。




自分にとって都合の良いパートナー関係は?

自分にとって都合の良いの結婚は?

自分にとって都合の良い夫婦は?

自分にとって都合良い母親は?



世間や親や周りと意見が違っていい。



それをやっていく。

その行動の先に

本当に手に入れたいものが

あるのです。