タイトルそのままタイトルからとった。

あれからバタバタして考える余裕なんてなかったのだけれど(いや、得意の見て見ぬふりだったかもしれないが)
改めて考えてみると
落ち込まない自分にがっかりというべきか偉いと誉めるべきなのか。

昔からアナタは自分が一番かわいくて傷つくことを嫌がっていたこと
出会ってすぐに気づいたよ。
つまりそういういうことなのです。

いや知っていたけど自分でもわかっていたし八方美人なんて言葉は
私のためにあるようなものなのですよ。

だけども あの頃はとか五年前はとか言われてしまうと
思い出したくなかったこととか
やっぱり自分の脳味噌は とても利便性に富んだ機能を持ち合わせているお陰で(少し嫌味な表現ですみません)
いつでも自分に危害を加えたモノ=加害者と捉えてしまうわけですよね。
そんなの皆そうでしょう?
悪いのはアタシなの、全部アタシが悪いのよ。なんて本心で思っているデキタ子(ある意味デキアガッタと言うべき?)がいるのか。

なーんてまた言っている私は
やはり自分本位なのでしょうね。

まあ彼女に言わせりゃ
アタシも被害者でありアナタも被害者。
だけどアナタは加害者で、それからアタシもアナタにとっては加害者。
でしょう?

まあそうなんですよね。
ヒトリにされると何もかもコワイし何でアタシだけ?って思っちゃうもん。

色んな不満とかアナタの八方美人なところ、たまたまアナタと喧嘩したアノコの後押しとかアナタに好きな人をとられたアノヒトとか本当に色々ね、重なって

アンナコト

になってしまったんだって。

もうできれば思い出したくなかったし話をしていて涙もでましたが
これは聞かなければならないことだったのでしょう。
いずれにせよ私は彼女に一時的にであっても加害者であったのだから。

しかし彼女は今の私を好きだと言ってくれ、これからも付き合って行きたいと言ってくれたので
それでよしにしてしまおうなんて
その場で納得した私は
やはり見て見ぬふりが得意?

基本性格って変わらないみたい。
ただ一時的に落ち込んだり毎日幸せだわって気分な時もあるんだけど
私は所詮 嫌われることはコワイと思うし、それだからこそ人との会話は得意分野だったりするから。

何がいいたいのかというと
よくわからない ということです。

被害者なんて見る側から見れば立派な加害者になるでしょう。

自分がかわいくて傷つきたくないひとなんて私だけじゃないでしょう?

だから本当の理由が解らなくなりました。

ただ不特定多数の子が私を嫌うタイミングが同じだったということになるのかな。(笑)

まあ良いや、なんか粗探しをすると沢山出てきてしまいそうだからね。笑

結局いまが良ければ良いってことだよね。
私はもうアノコトを恨んでいないし逆サイドじゃなくて良かったと思えるくらいにまでなりました。
これからも仲良くするつもりだし、それだけで良いよね、充分。

しばらく ひねくれた物言いは辞めたつもりだったのに。

それはそうと 嬉しいことに4月の予定も埋まってきたな*
久しぶりにあう友達とかね、なんか楽しみだよね!

もう年度が変わったんだね。
素敵な一年間にしたいね。
Atakamo、つまりキドリ。

風邪ひきましたん。
うける、本当にひいちゃいましたん。
耳鼻科いきましたん。
耳鼻科すき(´∀`)


柳田さんの遠野人生は遠野の地に根付く民族の民話だから
全部古語で書かれてるのですが
「らむ」とか「ん」とかってさ打ち消しの意味だっけ推量だっけとか
古典好きだったから読めるけど学力低下に於いては否めないね。笑
民族学と地域学は やはり好きなジャンルなのですねん。

今日は
のんびり過ごせたよー。よかった
明日は とがん家にいく!
神奈川!横浜!遠いね!

原発とまったらしいね、
私あんまり現代問題にはくわしくないんだけど、むしろ疎いのだけど
原発とめろーってデモしたり
かと言えば停止したら電力の供給不足は否めないし電気料金だって上がるらしいよね。
どっちが良いのかわかんないけど
この問題に於いては満場一致なんて無理に決まっているよね。
ただ被災地以外の人間の利益の割合が少しでも高いのであれば
私は少し悲しい気持ちになるぐらいです。
多少の電気料金値上げなら我慢できる。
だってまた爆発したらもう日本は終わりだよね。

汚染物質だって被災地以外の県は引き取りを拒否したみたいだよね。
まあ処理には膨大な費用と県民からの苦情が降りかかるでしょう。
ひとつになろう じゃなかったみたいだ。

もうなんだかわからなくなってきた私は。
日本がすきで旅行先で外国のひとが将来は日本に住みたいとか
良い国とかいってくれるのは嬉しいけど。
たかが学生が国の心配をしても仕方ないことはわかっているし
こんな皮肉をいっている私が何ができるのかといえば
お国のためにお勉強。くらいでしょう
だからすみません、生意気いって。

だれが内閣総理大臣になったって同じじゃないかな。
支持率が下がっているとかいつもの傾向じゃない。

それでもってインターネットが使えなくなる(全世界がね)
ならば私は賛成するでしょう。
これ前から言ってるけど。
私ひとりが辞めたって意味がないからね。
そんなこといったら 総理大臣になれば?ってバカにされたことがあります。(それを思い出すと少し癪に障る。)

それぐらいしか言えないかなー。
それか火星に移住だっけ?
するんだったら
私が前から言ってるアレが実現するからわくわくするね。(目が三つとか口が四つとか鼻が無いとか色んなタイプがいれば美人とかイケメンとか基準なくなるねってやつね。)
少しふざけました、すみません。

でもこれ本当思うんだよねー。
そもそも顔のパーツの作りとか違ったら、例えば目がくりくりのほうがかわいいとか鼻が高い方がイケメンとかなくなってさー
私は目が一つのがタイプーとかさ、耳が四つの人が好きーとかさなるんじゃないかなー。

まあ良いかよくわかんないね。
おわりにします、すみません
の明るさが好き(^^)
あとハム食べたい とかあの感じとか似てる気がする。好き。

昨日の夜たくさんやらなきゃいけないこと調べたりしたのです。

やはりパソコンは使えなくてはならない。
三年の般教でパソコンとるかー。
あと文章力とか小論とか表現力…意見の上手な述べ方とかも独学で学ばなければならなそうです。

本当に四年生と話したせいか
就職のこと考え始めてる。

その前に短期留学を蹴ってまで
やりたかったことをしっかり実現しなければ意味がなくなる。
大口たたいてるだけじゃいかん。

そして検定の勉強は毎日少しずつしていて気づいたのだ。
やりたいこととかなり関連づいていたこと。
せかけんってNPO関連なんだね。
実は昔NPOの海外ボランティアについて調べたことがあったのです。
そのときは まあ機会があればなんて言ってたけど
やっぱり行きたくなった。

でも本当に遅すぎた。
ピースボードだって去年なら行けたのに。
本当に毎日色んなこと後回しにしてきてて後悔した。
今年の夏休みしかもう私には時間が無いのです。
後悔すると毎回むしゃくしゃするんだけど今回は泣きそう。
ばかだなーって思います。
現に暮らしていけるお金だって足りずに借りている始末。
本当どうしようもなく情けない。

お金が無ければ何もできないことを実感。
夏までにしっかり貯めていこう。

そんなふうに自分のやりたいことをしたいなんて楽しそうに妄想しているうちに現実問題を疎かにしていたことがわかり、自己嫌悪。

しっかりしなくては。

しかし私の周りには本当に素敵なひとがおおい。
ずっと将来的なビジョンを見構えてセンスを磨き続けているひと
趣味のためにお金を貯めると決めているほどの趣味がある方
その企業以外は妥協せず頑張り続けた方とか
ふらりと海外に行ってしまう方とか

本当に素敵な人たち。
そのなかにいるとただ旅行が好きーなんて生ぬるい趣味のようなものしかないと気づくのです。

今年度は貯金と知識と持ち前の行動力において貪欲に取り組みたいかつ向上してゆきたいと思う!

暗い話になってしまった。
ので違う話をしよう。

部屋の模様替えをしたい!
昨日れみが掃除してくれてカーペットなくなってスッキリしたら
再び模様替え欲求が沸いた!

まず春夏向けのラグを敷いて
小さいテーブル欲しいな!
あとあの黒いパイプイスを変えたい
。笑
物の多さは どうにもならなそう。笑
片づけ上手になりたいなー
今、片づけ上手って打とうとしたら片づけジョニーって出てきたんだけど誰だ?
有名なのか?笑

そんな感じで今日は晴れているのに寒いね!
桜が例年より開花が遅れるそうね。寒波のせいみたいね。
桜が、咲いたら花見だね!
ピクニックしたいなーって毎年言ってるけど。笑

おわり