蜂蜜と風呂場


死ぬまで一生愛されてると思ってたよ を永遠ループ。
ずっと聞いてる。

なんだかあれだ、たとえば
あのひとと関わらなくなった世界は本当に素晴らしいと思うってくらい
いやになってしまったひとができたなら私は人として最悪かな。


とか。

でもそんなふうに思っていざ喧嘩腰になって怖くなるのは
ネット世界に『晒される』こと。
例えば見たことあるんだ、
mixiで ○○ってハンドルネームのやつは出会い厨だから気をつけてw

とか

○○ってやつは気持ち悪いからメッセ来たらシカトだよ!

だとか。
そういうのが いつでも頭のどっかにあって
怖くてたまらない。
実名で書き込まれないだけ良いけれど あのことを思い出さなければいけないし、
こういう世の中が怖いよね。

たまたま見かけたんだけど
働こうとしたドラッグストアのアルバイトの口コミの掲示板においては
○○店の○○っていう社員はクソだって実店舗と実名が載せてありました。

本当に怖かった。
インターネットという媒体を使用してしまえば
個人情報なんてバレないものね、
言葉の暴力は犯罪だけども逮捕する手段は殆ど無いのだものね。

ほら、インターネットの画面相手では人間は強気になれるのです。


多分 図で書いたら解りやすい。
わたしをしばる物事。

だからね下手に相手に反論してみたり怒ってたりしてみるとね
その相手が機械に強いタイプの人だったなら
インターネットに『晒されて』しまうの。
だから言いたいことも言えなかったよ。怖かったし、何より前に述べた事態が起こることが恐ろしいから。

人のあげあしを取る人が大嫌い。
悔しいし言い返してやりたいけど
その後のことが怖くて謝ってしまいます。
なんで私ばかり こうなのでしょうか。悔しい。

でも私が我慢して事がおさまるのならば仕方ないと思ってしまうのは恐怖心からなんですよ。

そもそも晒すって嫌だね。
でもインターネットって誰でも見れるんだよ。
日本語が読めれば海外の人だって。
だからね今日だれかがインターネットに書き込んだ誰かの悪口をね
例えば日本語堪能のアメリカの人が見ていたり、なんて大袈裟な話ではないんです。
全く知らないひとが今日も何かの書き込みをみて
へえ、○○って名前のひとは性格が悪いんだ。
って思っていたりするんです。
これってどうなの?

いやなことばかり。
文明が発展したことの代償は こんなにも冷酷なモノだったなんて。
世の中が便利になるのは良いことだし私が手にしているスマートフォンは非常に便利です。
ただねすばらしいことだけでは無かったみたい。
インターネットを開発した人は考えつかなかったでしょう。
知らない方が良かったなんてことはこのことでしょうか。


でも切り替えって大切だから
もう考えるのは辞めることにする。

結局はトラウマにしばられて
その恐怖から逃れられない私がいけないって面もあるものね。




今日は楽しかった(*^^*)
やじるしは やはりおいしいし
モナで決定した今期の目標は愛されることです(笑)
れっちゃんに話すと もやもやの原因は わからくても
まあ良いかってなってたりするし不思議ね。

明日はバイト。
がんばるーい。完
お風呂で ゆったり。最高。

今日は朝から嫌な気分だった。
インターネットに書かれるとついアノコトを思い出すから取り乱す。
所謂トラウマだ。
やっぱり私は縛られたままなんだ。

うざいなんて言いながら
ああこの記事を見てワタシのことをみんなクソって思うんだなって考えるのがこわくてたまらないの。

もう完全に嫌気がさしました。
れっちゃん聞いてくれてありがと。

無理に大人ぶるのはワタシの趣味ではないけれど
所詮は学生だし、嫌なことは嫌なんですが
とにかくアレは低レベルのいやがらせだね。

そのまま頭痛がひどくて
嫌々ながらムブ出勤しました。

今日は、やっちゃんさんに初めてあえたし依然お話したこと覚えててくれたのだ*
なによりみなさん個性強すぎ!笑

今日は焼きカレー復活だから食べたり
常連さん2人と話したり(まじいかつい)
あまったケーキとかピノ食べたり
くだらないこと話してたりして体はクタクタだけど元気。

16日にサロムブのスタッフで夜中に沖縄パーティーに呼んでいただいた♡
嬉しいなーo(^o^)o

癒されるとか、お客さんとかスタッフに誉められたりするとお世辞でも素直に嬉しいのです。

そんな感じで居場所があって嬉しかったです(´ー`)

明日は思いつきで髪染めます。
てか予約してない(笑)
まあ行けると良いなーという感じ。

おなかすいた。
おわり。
最近本当に筋肉痛(p_-)

久しぶりの大学は、やっぱなんか楽しいよねー!
いろんな人に会えるし(´ー`)

一昨日は健康診断からの
れっちゃんお泊まりでした(*^^*)

おぼんdeごはん行って
腹ごしらえして、またカフェに行くという(笑)
てか おぼんdeごはんいくと
本音が出ること(*´▽`*)笑
色々と出てくるねーって感じ←
やっぱり何より解ってくれるのが一番だし、解ってあげたいなーって思うよね。

そして念願のスコップカフェ!
私が曖昧に覚えてたせいで探しまくった(笑)
怪しい道で変態にガン見されたり
そういう関係だと思われたり(笑)
スコップ良かったー*
メニュー似てるし色々と小物も一緒で改めて原さんってすごいなーって感じました。
ここでも色々本音が出てしまい←
自分でも何で怒らないのかわからないし、まだ縛られているのだなって思う。
あたしの代わりにおこってくれて何か嬉しいよね。

そしてセイジみたー!
とっても考えさせられる内容。
終わった直後には食欲なくなった。
幸せだと思っちゃいけないとか悲しいことを自分で背負おうとする人が解放される瞬間って
人が変わってしまいそうな気がする。
ある意味それがアイデンティティだから、幸せだと思えない自分とか
悲しみを背負う自分が無くなったら個人を証明するステータスが減ってしまうと言えるのかなって思ったり、その瞬間は恐ろしいものでありそれ故の呪縛のようなものかなと思った。

そんな どっしりした映画みたあと
サミットで大量に食料買って←
進級パーティー(*^^*)
ラーメン作ったり(すでに午前1時)買ったもの食べたり
久しぶりに はっちゃけたね(笑)

例えば何かを考えて
それを質問すると どこか暖かくて私とは違う答えが返ってくる瞬間が きっと私には心地よい。
ああ、そっかと、良かったと。

それから私は今の現状が
とても幸せで もう依然みたいに裏切られたり嫌われるのではないかって恐怖感は皆無で
そんなふうに思える空間が昔なら考えられない。
本当に わたしは毎日楽しいよと言ってやれば良かったかと思うぐらい(笑)

改めて安心した1日だった。
楽しかった(^o^)