おはようございます!

ピアノを練習していたり、作曲を独学で学んだりしているオレワタルです!

最近はピアノ練習の後に動画を撮って、その様子を毎日Youtubeに投稿しているので是非Youtubeチャンネルの方も覗いてみてください!

※「オレワタル」で検索、もしくはこちらのリンクから

 

 

今日はというかまあ昨日でもあるのですが、オールでバチバチに一日を有意義に過ごしてもうこれ以上動けないというところまでやり切ったのですが、このまま寝たら明日の朝にブログが投稿できないと思ったのでそのままパソコンの前にしがみついているwataruです。

 

ということで本日は「世の中は知らないことで溢れている」というテーマでお話をしていこうと思います。

 

というのも何度かこのブログ内でもお話ししたことがあると思うのですが、僕は現在ウーバーイーツの配達をしながら生計を立てているような状況でして、平日の夜や夜中は基本的にバイクに乗りながら日銭を稼いでいるんですね。

 

そんな状況の中、ここ最近自分のバイクの調子が悪くてうまくブレーキが効かなくなってしまって修理に出そうとしたら8月はもうほとんどの日程が埋まってしまっていたので8月の末に修理の予約を入れたのですが、僕の直感だとそこまでバイクが働き続けることが難しそうという最悪の状況に直面しているんですね。

 

ただそれでも今はお金を稼がないとどうしようもなくて、救いの手を差し伸べるために僕はレンタルバイクというものについて一人でに調べてみたんですが、色々と調べていくとそこには僕の想像以上のレンタルバイクのサービスや会社が広がっていて、僕の知らなかった世界、未知の世界と遭遇したんですね。

 

まあ皆さんも実際に”バイク貸し出し”とか、”原付借りる”とかの文言で調べてみて欲しいのですが、そこにはかなりの数のレンタルバイク屋さん、それからエアビーのような感じで自分の持っているバイクを貸し出すことができるサービスなんかもあったりして、本当に僕の知らない未開拓の業界が着々と育っていることに気がついたんですね。

 

個人的にこの発見はここ最近の衝撃の中でもトップクラスに驚いた一つの事例でもあって、普段僕が毎日のように乗っているバイクにもこんなビジネスチャンスが生まれていて、知らないうちにそこそこ業界自体成長しているというこの事実を知らなかったことに少し悔しさも滲ませながら、もっともっといろんなものに対して常にアンテナを張っていないとこの世界から置いていかれてしまうなという危機感も覚えたそんなことを思いました。

 

ということで本日は「世の中は知らないことで溢れている」というテーマでお話をしてみました。

ではまた!