おはようございます!

ピアノを練習していたり、作曲を独学で学んだりしているオレワタルです!

最近はピアノ練習の後に動画を撮って、その様子を毎日Youtubeに投稿しているので是非Youtubeチャンネルの方も覗いてみてください!

※「オレワタル」で検索、もしくはこちらのリンクから

 

 

昨日はお酒祭りということで、夜中でも近所迷惑になるくらい家で元気にしこたま飲んでいたのですが、それなりにしっかり起きて活動できているwataruです。

 

ということで本日は「不安や悩みが消えることはない」というテーマでお話をしていこうと思います。

 

というのもこれはまあ僕自身が実際に今感じていることでもあるんですが、僕自身常にこんな生活をしていて、自分の夢が叶うのかどうかもわからない、自分の思っている通りにことが運ぶかどうかもわからない中でこんな生活をしていて大丈夫かなあといったような将来の漠然とした不安を感じることがあったりするような人間なのですが、、、

 

ここ直近だとそういった不安というより、今現状の本当にここ数日の支払いとか、来月の支払いとか、そういった近くのお金問題をすごく心配していて、この問題が今の僕の不安の全てを取り巻いているんですね。

 

というのも先月の諸々のお金を滞納していたり、払わないといけないお金を先延ばしにしていたりというようなことを気付かぬうちにしてしまっていて、そのつけが回ってきて今はとても苦しんでいるんですが、まあこうなった時にわかったことも一つあって、それは不安や悩みというもの自体はすでに自分の中に固定で持っているもので、ここがなくなること自体はないんだが、それが自分の今の状況や環境によって種類が変わるものなんだということなんですね。

 

いわゆる中華料理みたいなものでテーブルにたくさんの料理が並んでいるような感じで自分の中にもたくさんの不安や悩みはあるんだが、今目の前にある料理は酢豚であったり、棒棒鶏というような感じで、人間の不安や悩みも常に色々なものが自分の中に渦巻いてはいるんだが、今この精神状況だったら直近の支払いのことが心配だな、不安だなとなったり、そしてここがちゃんと支払えてお金の問題がある程度解決したと思ったら、次は自分の自己実現は叶うのかなとか、自分の今やってることの延長線上に未来はあるのかなとか、そんなことに心配を覚えたり不安を感じたりするような気がしていて、不安や悩みというもの自体が消えることはないだろうなと思ったんでんすね。

 

それこそどんなに綺麗で美しい芸能人でも悩みや不安をかかえているというような言葉を聞くことがしょっちゅうあるのもそういうことだと思っていて、こういった不安や悩みが消えないからこそ、だからこそ僕は自分が思った通り、自分がこっちだと心から思える道を常に選びたいと思うし、何か決断に迫られた時には面白いと思う方向に進んでいきたいと思っていて、そういう決断をしていくことで悩みはあるけどこれは自分で選んだものなんだから甘んじて受け入れられるというような思考になれたりするもんなんだろうなと思いました。

 

ということで本日は「不安や悩みが消えることはない」というテーマでお話をしてみました。

ではまた!