こんにちは!

なぜだかわかりませんが確実に疲れが溜まっていて、あり得ないほどの睡眠をとってしまっているwataruです。

 

ということで本日は「いつだって崩れるのは一瞬」というテーマでお話をしていこうと思います。

 

というのもお恥ずかしい話ですが、ここ2、3日の僕は自分の決めているルーティーンを全くもってできていなくて、朝の日記からランニング、ピアノの練習など、自分で決めているルーティーンを何一つこなせていないのですが(かろうじて人の目に映るブログだけはなんとか更新している状態)、、、

 

本当にこうなってしまったきっかけは何気ない一瞬の出来事で、一瞬の出来事というか少し夜更かしをしてしまった一日からこんな状況に陥ってしまっていて、どんなことでも崩れていくのは一瞬の出来事なんだということを実感しているんですね。

 

まあこういう機会に毎回ぶち当たっては、その時だけは少し反省をするような本当にアホみたいなことをずっと繰り返している正真正銘のバカなんですが、今回も実感しているように僕のルーティーンが崩れ去るのなんて少し飲みすぎて、少し深酒をしてしまった一日から始まるもので、そんなその場の少しの楽しみとか、その場の少しの快楽を優先してしまったが故に今まで自分が積み上げてきたルーティーンや、積み上げてきた努力が水の泡になっているんですね。

 

実際人からの信頼を失う瞬間とか、今まで積み上げてきたものが崩れ去る瞬間なんてこんな少しの誤差とか、少し気を抜いた瞬間とかの意識していなかったら気づかないようなレベルのところにあって、ここの気を張っておくこと、常にこういうところを意識しておくことってやっぱり人間大事なんだなと思うんですね。

 

実際に過去の事例でいくと、僕が昔付き合っていた彼女に自分から浮気をしたことを告白して結果的にお別れした時も今まで積み上げてきた信頼とか、積み上げてきた二人の愛みたいなものが一瞬で崩れて彼女の中で僕という存在が赤の他人になったんだなというのが明確にわかった瞬間があったし、僕が友達から不義理なことをされてその事実を聞きされた時も、その瞬間に僕は”そんなことをしてくるような人は友達としていられない”とその瞬間に思って、そこからもう会うことがなくなった友達がいたことも事実あるんですね。

 

親しき中にも礼儀ありではないですが、やっぱりこの人とずっと仲良く継続して関係を築こうと思うのならその関係性に隙を見せるようなことがあったり、不義理なことをするようなことは絶対にあってはいけないと思うし、それは人間関係だけに留まらずに何か継続して行いたいことだったり、自分が守りたいルーティーンだったり、そういう継続性が生まれるものにはすごく重要なことなんだなと思いました。

 

ということで本日は「いつだって崩れるのは一瞬」というテーマでお話をしてみました。

そろそろこのミスも繰り返しすぎだし、もうこんなところで足踏みをしているのも自分が情けなくなるだけなので、自分ルールとしてお酒を飲むのは3時までというルールを決めて毎日の自分の習慣を1番に大事にしていこうと思います。

ではまた!