こんにちは!

今日は珍しく、いや珍しくもないですが寝起きが悪くて少しスタートの出遅れている1日になっているんですが、この後にバク転教室の初回体験に行くのがすごく楽しみなので、ちゃっちゃとやることを済ませていこうと思っているwataruです。

 

ということで本日は「ドキドキやワクワクのその先へ」というテーマでお話をしていこうと思います。

 

なんかタイトルだけ見たらどこかの企業のスローガンとか、スポーツチームの掲げている言葉みたいな感じのすごく収まりのいい綺麗事のように聞こえる言葉ですが、本日話したいことは全然そんな崇高なものではなくて、もっと僕の人生とか僕一人だけの人生経験を当てにしたような個人的なお話です。

 

というのもここ最近の僕は色々なものに挑戦をするマインドになっているというか、やったことないものに触れたいとか、新しいことにチャレンジしたいというようなマインドがすごく強くて、色々なものに手を出しているんですね。

 

例えばですが、昨日はいつも行っているお馴染みの彫り師さんのところに行くのを辞めて、新しいタトゥースタジオに行って他がどうなっているのかっていうのを経験しに行ってみたり(実際に掘り出すのは3月くらいからになりそうですが、、、)、実際に今日はこのあと夜からバク転教室の初回体験に行くことになっていて、小学生の頃ですら機械体操があんまり得意ではなかったタチの人間ですが、まあバク転をしてみたいという一心だけで初回体験に通うことを決めたんですね。

 

他だと何も制限を設けずにタバコの禁煙を初めてみたり、財布を持ち歩くのを辞めてみたり、まあそんなものはドキドキワクワクの類には入らないと思いますが、まあ色々と新しいことに挑戦をしてみたり、やったことのない触ったことのないものにどんどん飛びついている感じなんですね。

 

そうやって色々なものに飛びついていくと、やっぱりいざやろうとなった瞬間とか、ここから始まるってなった時に自分の心にドキドキやワクワクを感じることがあって、昨日の僕でいえばタトゥースタジオの周辺に約束の時間よりも少し早く着いてしまっていて約束の時間まで待っているあの瞬間とか、そこから実際にそのスタジオが入っているビルに踏み出す一歩目とか、そういう瞬間ってやっぱりどこかドキドキワクワクがあって、少し怖さもある瞬間だと思うんですね。

 

ただそこから中に入り込んで実際に彫り師さんとお話をしたり、どういうデザインでいきますかとかのお話をしていくと、最初に持っていたドキドキワクワクはもうどこかに飛んでいってしまっているのでなんともないんですが、まあ今まで色々なこういうドキドキワクワクを経験してきている中で、この気持ちの大きさが大きければ大きいほど自分の人生に与えている影響がでかいなと思う出来事になっているなと思ったので、やっぱり常にドキドキやワクワクには飛び込んで、その気持ちが大きくなる方へ進み続けていくことが結果的に自分の人生に意義があったことを証明してくれるのかなと思いました。

 

ということで本日は「ドキドキやワクワクのその先へ」というテーマでお話をしてみました。

ではまた!