1歳! | 8×にこにこ日記

1歳!

12/27で次男が1歳になりました!
いやぁ早すぎる!
まだ赤ちゃんのつもりやったけど1歳やって

急にもうロンパース着たらいけんキモチになりました。
好きやからまだ着せるけどw


黄疸で何度も入退院して、体重も増えにくくてすごく心配した新生児時代

{FF6783A8-584C-45EE-8F07-422C45A9990A:01}



でもそれ以来大きな病気もケガもせず
そんなことあったっけ?ってくらいたくましく育ってます!

{45717313-78A1-4290-B1E6-E3C112481149:01}




次男の名前、明るくて心の温かい子になりますようにって意味で付けたんだけど
ほんとにいつもごきげんで、泣いてるより笑ってる方が断然多い1年でした♡


次男のくったくのない、
でもちょっといたずらっ子な感じのする笑顔が大好きすぎて
何度それに悶絶して抱きついたか(笑)
家族みんなを笑顔にしてくれてありがとう♡

{3800789E-4276-455C-8B18-1DFA0CAB2ADB:01}



次男が生まれてきてくれて、家族の新たな一面も知れました!

甘ったれでママっ子のにーさん
でも弟にはすごく優しくて面倒見よくて
溢れすぎて苦しいくらいの抱擁をくれたり
次男のツボの遊びを次々発見してくれました♡
次男がこんなにニコニコ楽しく過ごせたのは、ほんとに8のおかげ!

{10412360-0F7D-438D-8109-E33B70909C12:01}

ガマンしてもらってることもたくさんあるから、今日は朝1に
「おにーちゃん1年生ごくろうさまでした!ありがとう♡」って伝えたら

照れながら、
「Yちゃんが生まれてきてくれたことが1番嬉しい
トミカ舐めるのはちょっとイヤやけどー!」
って言ってくれました

あーそんな8も大好きすぎる←



パパは8が赤ちゃんのときから年々イクメン度をあげてきてるけど
ほんとに子どもたちをかわいがってくれるし、
仕事で帰りが遅くなっても、文句も言わず
あたしができなかった家事をやっといてくれたり
パパに支えられてこの日を迎えられたなぁって感じです♪♪

優しくてすごく頼りになる一家の大黒柱!ありがとー♡

{EED118A0-779E-40A8-B323-04BFE6863938:01}



次男の1歳の成長記録、パーティーの記事はまたゆるゆるアップしたいと思います。


ちなみに断乳はまだ考えてなくて、
4月の保育園入る頃までに
せめて昼をなくそーくらいに思ってます!

卵アレルギーでインフル打てなかったし、風邪も流行ってるし、
いま無理して体調崩したくないなぁっていうのと、
もしかしたら?、たぶん?、これが最後の授乳かもしれないので、もうちょっと楽しみたい♡

{053D3E8D-2810-4800-97B0-BB82CC1CD895:01}


次男、1歳おめでとーー!
次の1年も一緒に楽しく過ごそうね♡