こんにちは、

ご無沙汰しまくってるなっふぃーです。

 

最近は、宇宙学校のクニヅクリ☆レッスンに、

レッスンマスターさんの補佐として出まくりで、

ZOOMに出ている率が高い日々です。

 

 

さてさて、2月も残すところ
あと10日となりました。

あったかくなったり、寒くなったりしつつ、

3月を迎えようとしていますが、

みなさま、いかがお過ごしですかー?

 

3月といえば、優花さんのブログで
発表されていた2021年のスケジュールで、

3月のテーマが「課題」なのです。

 


 

実は、先日、優花さんに会いに宮崎に行って来たのですが、

優花さんと、課題って何なんだろうね~と話していたところ、

忍びよるあの方の影が爆  笑

 

 

昨日の優花さんの宇宙出版会議でも、

少し話題にあがっていたのですが、

3月の課題は「お金」です!

 

 

以下、動画より、一部書き起こしです。

 

星星星星星星星星星星

 

3月に起こることは経済的な問題です。
みなさんの社会の中でお金の問題が発生してきます。
コロナというウイルスや病気の問題だけではなく、
経済的に社会にお金が回らないという出来事が起こってくるでしょう。


まだ水面下で経済的に危機を感じるという出来事は止まっていました。
ですが、それがより表面化していきます。

これまでは個人の方々が経済的な危機を感じていたでしょう。
そのため、多くの方はそれに気づきませんでした。
ですが、社会全体として起こる時それは大きなニュースになります。
そうすることで、みなさんは個人の問題として
自分に起こっていないことは気づきませんが、
自分にまだ起こっていないけれども起こるかもしれないと
考え始めます。ですので、みなさんが社会に対し、改めて考え、
そして、自分の考えを発信したいと思い始めます。

そして、そのプロセスの中でお金というものが本来必要なのかどうか、
根本的な問題にみなさんが戻っていかれます。
そこからまた新しい想像が生まれていくでしょう。

みなさんが作られたこの社会はお金が中心になり、組み立てられています。
ですので、その中心が崩れる必要があります。

 

星星星星星星星星星星

 

みんなが注目するお金の問題。

これはやるしかないでしょう!ということで、

 

宇宙人会議Vol.4を開催します!
 

ただ、いつもは生ゼウ氏により、
蚊帳の外に置かれてしまう優花さんも、

今回は考えるメンバーに入っていただきます!

そこで、

 

・みんなでゼウ氏からのビデオメッセージを見る

 (優花さんもここで初見爆  笑

 

・ビデオメッセージを優花さんが解説

 

・グループに分かれて、課題についてのディスカッション

 

・ディスカッションした内容をシェア

 

・ゼウ氏を呼んで、答えを聞いてみる

という流れで進めます!

当日参加できなかった方には、

ZOOMの録画をお届けしますが、
ぜひぜひディスカッションに参加してほしいので、

リアルタイム参加をお待ちしております!



 

宇宙人会議 Vol.4
【日時】3月5日(金)20:00~22:00

【開催方法】ZOOM

【参加費】5000円

乙女のトキメキお申込みはこちら!