こんにちは、なっふぃーです。

 

火曜日は、名古屋まで優花さんの出版記念イベントの

配信スタッフででかけてきました!

 

 

 

今回は、ZOOM参加の方も、
ZOOMでグループを作って、
クニヅクリ会議をしてもらおう!

ということで、
初めてブレイクアウトセッションという機能を使ってみました!

が、この機能、パソコンからしか使えないんですね。
ところが、途中、配信トラブルがあり、
パソコンからZOOMに接続できなくなってしまったので、

めっちゃ焦りました笑い泣き

 

最終的にはなんとかなったのですが、

さすが生配信は何が起こるかわからない!

 

そして、この日はみなさん、自分のマニフェストを発表してもらったのですが、

イベント中に私も考えました!

 

今までの私の座右の銘は

「果報は寝て待て」

だったのですが、

これからは、

「そろそろ起きて、とりにいく」

にしようかと思います口笛

 

 

 

さてさて、先日、優花さんより、

電話がかかってきました。

 

「あたらしい世界のガイドレッスンをしたい!」

 

ほうほう。

 

「この本は、読んで満足な本じゃなくて、

実際にこれを使って、みんなの行動に役立ててほしい。

そのためには、読んだだけでわからないこともあると思う。

だからミライの地球☆ガイドレッスンと、

あたらしい世界を読んで、

わからないことについて、

みんなで話し合う場をやろうと思う。」

 

おもしろそうですねー。

 

「無料で。」

 

無料で!?
 

「無料でやる。」

 

というわけで、

まずは12月に3回、

 

「あたらしい世界のガイドレッスン」を開催します!

 

 

ミライの地球のガイドレッスン、

あたらしい世界

 

の内容を読んで、わからないことや、
みんなで話し合ってみたいことを

持ち寄って、話しましょう!

 

 

時間は1時間。

聞いてるだけなんてもったいない!

その日に集まった話題で、

その日限りのディスカッションを

してみましょう!

 

 

宇宙学校のクニヅクリ⭐︎レッスン

【日時】12月11日(金)、15日(火)、25日(金)

     22:00~23:00

【ZOOM開催】

※後日動画配信はありません。

※リアルタイム参加できる方でお願いします。

【参加費】無料

【募集人数】15名様

※たくさんの方にご参加いただきたいので、
 お一人様1回でお願いします。

 

乙女のトキメキ12月11日申込フォーム
※12月11日のテーマは、
「視えない存在&世界」です!

 

 

乙女のトキメキ12月15日申込フォーム

 

乙女のトキメキ12月25日申込フォーム

 

お待ちしてますニコニコ